プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田中真紀子vs和田アキ子・・・

どちらも、いわゆる“強い女”というイメージがありますが、どっち?と言われたら、皆さんだったらどちらを選びますか?

直感的な判断で結構です。
“強い女”の解釈もお任せします。

ちなみに、2人よりも私の方が強いという方は、自己申告もokです。

A 回答 (8件)

和田アキ子は弟が4,5人ほどいる長女で、父親から、しばしば暴行を受けたそうです。

それで、かなり威圧的で、攻撃的な性格になったのだと思います。しかし、本当は繊細な人だそうです。

田中真紀子は権力者の一人っ子ですので、基本的に我が儘です。しかし総理大臣の娘として、世界各地を回ったりしたことで、英語に堪能だったりして、自信家になったのだと思います。しかし外務大臣だったときは、かなり精神的に参っていましたね。

よって
和田アキ子・・・威圧的、攻撃的 だが繊細で世話好き
田中真紀子・・・我が儘で自信家だが、もろい面あり

どちらが強いかと言えば、和田アキ子かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

性格と見た目が一致しているのは、和田アキ子の方かも知れませんね。
両方とも涙もろい感じはします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 21:03

田中真紀子。

和田アキ子は結構怖がりで、お化けや幽霊などをすごく怖がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>和田アキ子は結構怖がりで
なるほど、そうですね。
確か動物も全くダメでしたね。
あの怖がる瞬間だけ“女の子”に戻ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 21:20

田中真紀子。

図太さ、厚顔無恥さでは勝負にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図太いですね!
心臓に毛が生えてます。
和田アキ子は肺に毛が生えてましたが、禁煙をし始めてからは毛が細ってきてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 21:19

そりゃ和田アキ子でしょう。


田中真喜子はただのわがままなお嬢様というだけです。お父さんの角栄さんに比べたら月とスッポンです。
お父さんと大きな違いが二つあります。
1.角栄は貧乏から自力で這い上がったが、真喜子はお姫様だった。
2.角栄は人の悪口を言わなかったが、真喜子は人をぼろくそに言う。これでは人は付いて来ません。まあ親の七光りだけのわがままなお嬢様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ親の七光りだけのわがままなお嬢様
なるほど、でも長岡では絶大な人気でしたね。
越山会のような勢いはないですが、違う世代が入会してるようです。
“二世議員といってもニセと本物がいる”と豪語してました。
話術だけはお父さん譲りかと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 21:17

和田アキ子さんです。

あの大きさ。ぱっと見るだけで怖いと思います。そのへんの男の人なら負けるでしょうね。
田中真紀子さんは、いろいろ言われてますがぱっと見は普通のおばさんですから。話し出すと怖いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、パッと見なんですね。
和田アキ子さんの方が身長がありますから圧倒されますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 21:13

直感的に


田中真紀子さんの方が「母」である分強いかと・・・

(・・・されど母は強しっていうから・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、母親でもありますね。
子供は、長女の離婚記事で文春ともめましたが、他にも次女と男性が1人いますね。
全くの私人なので表には出てこないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 21:11

迷わず和田アキ子さんを選びます。


和田さんの人生などを思うと
和田さんの方が精神的にも強そうです。
私も、田中真紀子さんは親の七光だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、小さい時に苦労したかもですね。
在日2世ということもあって、いろいろあったかもです。
10代から歌ってましたからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 21:06

和田さんです


田中さんは親の光は七光り
元から金があります
和田さんは完全に自力です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、和田さんは底辺から上がってきたという感じですか。
10代からジャズ喫茶で歌っていてスカウトされたんですね。
バイタリティがありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!