プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳をとったらやってはいけないことって、何だと思いますか?

逆に、若い時にやってはいけないことって、何だと思いますか?

自由に発想してみて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

若い時にやってはいけないこと


・・・若さが永遠に続くと思ってしまうこと

歳をとったらやってはいけないこと
・・・若さは永遠に続かないと投げてしまうこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、深いですね!
若い時ほど老いを思い、老いてからこそ若さを求めるべきですね。
加藤茶のカップルみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 20:21

歳をとったら、やってはいけないこと。


はしたない行動
 実は、私も、ついついやってしまう行動です。
 改めなければと思っても、なかなか直りません。
 
 若い時に、やってはいけないこと
 AKBなどの、アイドルにハマること。
 私としては、飲酒、喫煙同様、20歳になるまで我慢すべきです。
 理由は、年少者は、とかくアイドルに対し、過大な期待をしがちだからです。
 1月に、AKBのメンバー2名が、恋愛禁止の掟に反すると疑われる行動を行ったとして、残念なことになってしまいました。
 大体、恋愛禁止などといった、理不尽なルールが必要なのは、アイドルというものは、スキャンダルは大敵で、特に異性関係のウワサが昇ると、決まって人気がガタ落ちになります。
 年少のファンは、アイドルに対し、自分だけに向いてくれているような錯覚に陥るから、そうした異性関係のウワサに対し、裏切られたかのような感情を持ってしまい、そのアイドルから離れていく、だから、恋愛禁止などといったルールも必要となる。
 こうした感情を持つファンは、アイドルを苦しめる結果となることに、気づいて欲しいものです。
 「アイドルだって人間、恋愛もすれば、トイレも行く」
 そのように、割り切った考え方ができるようになるまでは、アイドルにハマるのは、控えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アイドルはファンあっての存在ですが、恋愛が一番楽しい年代に何もできないのは辛いでしょうね。
晴れて解禁となった頃にはいい歳になっている可能性があります。
そのへんの事情と、ファンをいかにくっ付けておくかのさじ加減が難しいところですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 22:57

>歳をとったらやってはいけないこと


(=    ω    =)ハアハア…ですお

回答者(skyhigh555)はそんなに歳ではないですが、
最近さっぱりですお(T    ω    T)

びえ~んっ(T    ω    T)

>若い時にやってはいけないこと
(=    ω    =)ハアハア…の無駄づかいですお

若い時はいくらでもあるように思いますが、回答者の歳に
なるとこたえますお(T    ω    T)

お(T    ω    T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>若い時はいくらでもあるように思いますが
そうですね、1週間に1回にしましょうお・・・
節約ですが、何もしないと溜まったものがどうなるか知ってますかお?
血液の中に溶け込むらしいですお・・・でも、血は赤いですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 22:54

>歳をとったらやってはいけないことって



若い人の意見を聞き入れないこと。

>若い時にやってはいけないこと

年配の人の助言を聞き入れないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お互いそうなんですね!
どっちかが歩み寄ればうまく行くのでしょうけどね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 22:51

女が年を取ったらやってはいけないこと…厚化粧



男が年を取ったらやってはいけないこと…自慢話

若い女がやってはいけないこと…手抜き

若い男がやってはいけないこと…計算
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い時は、何事も打算や損得勘定ばかりで動いていてはいけないような気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 22:26

歳をとったらやってはいけないこと・・・


*歳をとっている事に気が付かずやってしまう事全て。

若い時にやってはいけないこと
*まだまだ若いと そこを根城にする事全て。

抽象的過ぎますね
(^_^;)
しかしながら論えばキリがない‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだまだ若いと そこを根城
なるほど、根城ですか!
意味深な言葉ですね。
高い城壁を築いているかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 22:23

>歳をとったらやってはいけないことって



「酒を飲んで酔っていたので覚えていない」

>若い時にやってはいけないことって

「酒を飲んで気が大きくなって、つい・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒は飲んでも飲まれるな・・と言いますからね。
これは老いも若きも関係なさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 22:09

歳をとったらやってはいけないこと・・・未成年者とアンナコト・・・イヤイヤ・・・



閑話休題

年寄り厳禁『冷水』

若者厳禁 『ぬるま湯』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年寄りの冷や水、ぬるま湯体質・・
どちらも言えますね。
>未成年者とアンナコト
既成年者だったらいいですよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 22:07

歳をとったらやってはいけないこと…「若き心」を忘れないこと!


例えば「もう歳とったからなにもすることないや、とかもう動けないや」

諦めるな!!!

若い人は…ニートになるな(笑)(親を困らすな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何かと歳のせいにする人がいますが、結局は自分の気の持ち様ですね。
ニートというのは昔は考えられなかった現象ですが、どういう力学でこうなったのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 21:57

・歳をとってからやってはいけない事


夜が辛くなりました。
Hの事ではなく、F1の事です。
F1のファンなのですが、カナダやブラジルの生放送
は時差の関係で深夜に放送します。
この年齢で深夜の生放送は目がチョキになります。

・逆に若いうちにやってはいけない事
飲酒、喫煙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、F1でしたか!
こういうのは録画はいけませんね、臨場感が違います。
眠くても見る価値があると思います。
頑張れる限り、見ましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!