プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党が売国的政策しているから政権取ると日本の将来が危うくなるとか言われてますけど、自民党のままにしておいても国民が納得せず結果的に民主党政権になることは避けられなかったんじゃないのですか。

だから民主党の政権でよろしいんじゃないのでしょうか。

今更民主党に対して不満など言ったところでもうどうしようもないんじゃないのですか。

A 回答 (8件)

ネットの情報を鵜呑みにしてはいけません。

民主党が売国奴って誰が言っているんですか?

今回の衆院選を見るとネットでは圧倒的に自民有利でしたが蓋を開けれぱ自民は議席を半分以下に落とす大敗北ですよね。

ネットの住人は視野が狭く、目立つモノに対しては徹底的に攻撃し、そうでない意見の人を排除する傾向にあります。排除される側は必然的にネットでの発言が少なくなり、過激な発言を繰り返す人(や意見)が祭りあげられるから「ネットと一般」の意見には温度差があります。

ここの質問を見ても、選挙前にネガティブキャンペーンを展開してきた人たちはいまだにそれっぽい投稿しかしていませんよね。
既に決まってしまってどうしようもない状況なのに後ろ向きなことしか言えない…そんなことでは変わるモノも変える事なんてできません。

批判なんて誰でも簡単にできるのです。批判的な意見を持ちそれをどう議員にくみ取って貰えるかが重要なのにね。

地元選出の議員が報告会とかを開催するのなら積極的に参加して意見を聞いて貰えばいいのに。
    • 0

<参考までに>

ネット内で、相当きちっとした論理展開をして運営されている反民主党サイトの2割くらいは、今回の自民党大敗で運営費・時間が捻出できなくなって、そのうち消えていくのではないかと思います。

現在の既得権で苦労せずに利益を上げている人にとって、今はお金とがありますし、時間も余裕があります。民主党になれば既得権が消滅しますから、それを押しとどめようとネットで活動する人もいるでしょう。

<歴史は繰り返す>
 民主党が、万一崩壊せずに10年も政権維持したならば、民主党の下で利権が育ち、「民主党政権が選挙でぼろ負けし、野党に政権が移る」という世相になってくれば、今度は民主党を支持し、野党に対するネガティブキャンペーンをするサイトが出てくるでしょうね。

尚、朝鮮総連(=在日朝鮮人)は、外国人地方参政権が制度化されると、氏名の一元管理や自治会・市町村に末端の構成員が取り込まれて、北朝鮮への資金送金・マネーロンダリングが難しくなり、組織の弱体化が進むので、「外国人地方参政権」に反対しています。

≪ネットの中のこじつけ暴論風に言うと、北朝鮮と外国人地方参政権反対派は、仲間で日本支配の共闘を組んでいるということになりますね。≫
 もちろん、本当に共闘を組んでいるわけではないでしょうがね。
    • 0

この手の質問をしても返ってくる答えは同じです。

とりあえず見守りましょう。
    • 0

ブログをみましたがかなり右寄りですね。

というより右翼とも言えると思います。
例を挙げれば「外国人に参政権」は在日朝鮮人の皆さんの事を指してるとおもいますが、彼らはなぜ日本にいるか考えた事ありますか?
ほとんどの人は戦前、戦中にむりやり日本に連れられてきたひとがほとんどです。
韓国または北朝鮮に帰国すれば言いという人もいますが、帰ったら、パンチョッパリ(半日本人)と呼ばれて本国人から差別されます。
何十年も日本に住み、税金を払い、それでいて参政権がないというのはおかしいとは思いませんか?
    • 0

民主党政権自体の是非と、民主党が提示する政策の是非を論じる事は別です。

政権与党の政策に、任期中国民が一切注文を付けてはならないと言うのは民主主義的精神に反する事でしょう。国民が意思を表明する場は選挙だけに限定される訳では無いのです。ですから、自公政権も厳しい批判に晒されましたし、民主党政権も批判に晒されるべきなのです。民主主義とはそのような絶えざる摩擦の中で成長するものです。政党の掲げる全ての政策に完全に同意して投票する人など、現実には存在するはずも無いのですから。
    • 0

本日のテレビタックル放送内でたけし氏が良い事を言っていました

取り合えず年内に何か一つでも民主政権になって変わったと言われるような
政策を実行してくれないと・・・
確かに結果が出てしまった以上今更言ってもしょうがないですが
高速道路無料化など明らかに無謀な政策があるのも事実
個人的に政権交代は大歓迎ですが
民主党に投票してもマニフェストは全て実行できるとは思っていない
任期は4年もあるなんて思わないで欲張らず出来る事から一つずつ実行して欲しい
それ見たことかと言わせないためにも・・・
    • 0

私は自民党が敗北して喜んでいますが、民主党に対する批判にも一理あると思います。

ヨーロッパの左翼政権の失敗に多くを学ぶべきだと思います。
    • 0

>だから民主党の政権でよろしいんじゃないのでしょうか。

今更民主党に対して不満など言ったところでもうどうしようもないんじゃないのですか。

本当にそう思うなら書き込まないことですね。
なにせ、それは本当にどうしようもないことだからです。
    • 0