プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、お年玉年賀はがきを書き損じた場合、普通の官製はがきなどに郵便局で交換してもらいますよね?

そこで、官製はがきや、往復はがきも、書き損じたものを交換してもらえるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (5件)

官製はがきや、切手は一枚5円、往復はがきは一枚10円で交換できます。



参考URL:http://www.kinki.japanpost.jp/joho/hyogo/akasi/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リンク先もよくわかりました。

お礼日時:2003/04/17 21:18

下記のサイトを参考にしてください。



書き損じのはがきは、最寄の郵便局で一枚に付き5円の手数料を払えば交換してもらえます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-yuu-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。年賀葉書以外も交換できるんですね~

お礼日時:2003/04/17 21:19

往復はがきは手数料10円です。

葉書二枚分ですね。
官製はがきは5円です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。手数料が2枚分としてつくんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 21:17

こんばんは。


よく仕事で、官製はがきの書き損じを交換してもらっていましたよ。
多分、往復も出来るんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~ 結構書き損じた枚数が多いので良かったです。

お礼日時:2003/04/17 21:16

書き損じたはがきは郵便局で交換してもらえます。


確か1枚につき5円の手数料が必要だと思うのですが。
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。こちらも確認してみます。

お礼日時:2003/04/17 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!