アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭にレモンバームが群生しています(^^;)
なにか利用法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

レモンバームは繁殖力が旺盛で、地植えにすると困った事態にもなりますね。

まずは、ハーブについての本をご覧になることをお薦めします、いろいろ利用法が示唆されてます。私の場合は、横着なことしかしませんが、こうしております。
摘んだものを生のまま、やはり生のレモングラス・少量のミントと共にハーブティーとして使います。これからの季節、冷たくしてもたいへん結構な飲み物です。休日の盛夏の午後にはピッタリだと思います。あとは、風呂に入れちゃいます。なんたったって、無料のハーブバスですもの。これまた爽やかですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ、地植えなものでもっさもっさと生えてきまして。
元気なことはいいことですが、せっかくだから何かに使いたいなあと思いまして。
アイスのハーブティーって美味しそうですね。

私も同じことを考えていました。

まず最初に思いつくのはハーブティーですよね・・・。ブレンドを色々試されては。

私は、ナンプラーで風味をつけた、タイ風のサラダのドレッシングに刻んで入れてみましたが結構雰囲気でます。

参考URL:http://www.e-tisanes.com/original/single1400/ite …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドレッシング美味しそうですね。

こんにちわ、葉はやわらかくてかすかに苦味があります、サラダやティーに、料理の風味づけになります。

ほかには、入浴剤や、ポプリなど...。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポプリですか~。いいですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入浴剤がよさそうですね~。
お風呂好きなので、かなり惹かれます。