プロが教えるわが家の防犯対策術!

温泉や銭湯にて、他人の子供(男子)が母親と一緒に女性風呂に入ってくると思いますが、その男子が何歳まであなた(女性)は許せますか?

例えば、
幼稚園まで
低学年まで
6年生まで
中学生ならいいかも
高校生は大歓迎
毛が生えていたらアウト
キムタクはOK
施設の年齢制限に従って
どんな歳でもあばれはっちゃくは遠慮 など

A 回答 (15件中1~10件)

幼稚園までですかね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生は許せませんか?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:22

私も幼稚園まで。


大目にみて、小学校1・2年生くらいです。

あばれはっちゃく君(ちゃん)は何歳でも遠慮します(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:23

兵庫県は、8歳からで、大阪府は、10歳からとのこと。


府県によっても対応がまちまちであるようです。

かといって見た目の問題もあります。先日の選挙で二十歳に満たないと見た目で間違われて投票が出来なかった女性がいたそうです。

条例に従うのは最低必要でしょう。ましてや中学生以上はおそらく全国的に法律違反になります。

OKという女性がいても構いませんが、それはそのかたの趣味の問題でしょ
う。

もっともわたしの意見はここではお呼びでない、KYだたったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵庫県大阪府はどこの施設でも年齢制限があるということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:24

ギリギリ小学1年生までですね…。


温泉に行くと 小学3年生~4年生の男の子を平気で女性用にいれてる母親がいますが なるべくなら遠慮してほしいって思います。。。
身長でトシより上に見られる子も居るので その辺は可哀相だけど…。
あ、因みに↑の話は ヨソのおばあちゃんがトシを訊いていたので 間違いなく小3~4の子(複数)です…。

赤ちゃんの場合は 可愛いのだけど たまに粗相をしてしまう子がいるので なるべくなら お部屋のお風呂を使ってほしいです><
…って それは 男の子 女の子 関係ないですね^^;

自分勝手な意見なので 子育て中のお母様がた 気を悪くしたらゴメンなさい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、意見をありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:25

条例に従うのが一般的とは思いますが。


自分の考えとしては性教育を本格的にやり始めるのが小学校4年~くらいからだと記憶してますので、その辺から多少意識したほうがよろしいのでは、と考えてます。

アダルトなものには今時どんな年齢でも興味を持つでしょうし、教育のためにも多少厳しめにしたほうがよさそうだと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県別に条例化されているのか不思議な面もありますが、
男子も大きくなってくると恥ずかしいと思うかもしれませんよね。
どこまで親が制限するか難しいところです。

お礼日時:2009/09/02 19:28

温泉や銭湯では身長120cm以下と規定し、入り口に120cmマークの付いた施設もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェットコースターと同じかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:29

男性風呂に女児の場合も含めて、小学校2年生位までだと思います。


下は、オムツがとれた3歳児位からだと思います。
因みに私は男性です。
余計なことかも知れませんが、数日前に子宮頸がんの予防用のワクチンが日本で許可されたとの報道がありました。
これは10歳以上の女性が対象で、効果が期待できるのは性交渉を経験する前の人に限られるそうです。予防接種ですの感染機会があった人には無効だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、半分より下の意味が分かりませんでした。
2年生くらいまでですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:31

小学校1年生まで。


キムタクがお母さんと一緒に入ってくるのはどうかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年生までですか、厳しい意見ですね。
キムタクが静香さんと一緒ならOKですか?とつっこんで見る!(^^)!

お礼日時:2009/09/02 19:32

もしかして法的なことをお聞きしているのではなく、女性の心理的アンケートが目的ということなのかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

えーと、自分の息子(幼稚)が母親と女子風呂に行ってしまうので、
息子にいい加減に父親と入らないといけないぞと理由探しでもあります。

お礼日時:2009/09/02 19:34

20代女です。


小4くらいまでならギリギリでオッケーです。
同年代の頃だと小1でも勘弁して欲しかったと思いますが。

話題が少しそれますが、一般的に「マザコン」と呼ばれる人は銭湯とかでも一緒に入ったりするんですかね?
もしそうならゾッとします(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4年生くらいですね。
ありがとうございました。
少年オタク系はいかがでしょうか!(^^)!

お礼日時:2009/09/02 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!