アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉や銭湯にて、他人の子供(男子)が母親と一緒に女性風呂に入ってくると思いますが、その男子が何歳まであなた(女性)は許せますか?

例えば、
幼稚園まで
低学年まで
6年生まで
中学生ならいいかも
高校生は大歓迎
毛が生えていたらアウト
キムタクはOK
施設の年齢制限に従って
どんな歳でもあばれはっちゃくは遠慮 など

A 回答 (15件中11~15件)

条例に従うのが一般的とは思いますが。


自分の考えとしては性教育を本格的にやり始めるのが小学校4年~くらいからだと記憶してますので、その辺から多少意識したほうがよろしいのでは、と考えてます。

アダルトなものには今時どんな年齢でも興味を持つでしょうし、教育のためにも多少厳しめにしたほうがよさそうだと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県別に条例化されているのか不思議な面もありますが、
男子も大きくなってくると恥ずかしいと思うかもしれませんよね。
どこまで親が制限するか難しいところです。

お礼日時:2009/09/02 19:28

ギリギリ小学1年生までですね…。


温泉に行くと 小学3年生~4年生の男の子を平気で女性用にいれてる母親がいますが なるべくなら遠慮してほしいって思います。。。
身長でトシより上に見られる子も居るので その辺は可哀相だけど…。
あ、因みに↑の話は ヨソのおばあちゃんがトシを訊いていたので 間違いなく小3~4の子(複数)です…。

赤ちゃんの場合は 可愛いのだけど たまに粗相をしてしまう子がいるので なるべくなら お部屋のお風呂を使ってほしいです><
…って それは 男の子 女の子 関係ないですね^^;

自分勝手な意見なので 子育て中のお母様がた 気を悪くしたらゴメンなさい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、意見をありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:25

兵庫県は、8歳からで、大阪府は、10歳からとのこと。


府県によっても対応がまちまちであるようです。

かといって見た目の問題もあります。先日の選挙で二十歳に満たないと見た目で間違われて投票が出来なかった女性がいたそうです。

条例に従うのは最低必要でしょう。ましてや中学生以上はおそらく全国的に法律違反になります。

OKという女性がいても構いませんが、それはそのかたの趣味の問題でしょ
う。

もっともわたしの意見はここではお呼びでない、KYだたったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵庫県大阪府はどこの施設でも年齢制限があるということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:24

私も幼稚園まで。


大目にみて、小学校1・2年生くらいです。

あばれはっちゃく君(ちゃん)は何歳でも遠慮します(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:23

幼稚園までですかね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生は許せませんか?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!