アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。
もしあなたに子どもが生まれて名前を付けるとしたらどんな名前をつけますか?
男の子でも女の子でも結構です。
また、その名前をつけた理由もよければ教えてください!!

ちなみに私に男の子が出来たら優輝(ゆうき)くんか、清輝(せいき)くんとつけたいです。「輝」という字をいれたいので。

A 回答 (7件)

「輝」の字は良いと思いますよ~。


自分が「輝」の字を使うなら「永輝(ながてる)」にします。

女の子は、「幸(ゆき)」か「美緒(みお)」か「藍(あい)」と名づけたいと今のところ思っていますが、また考えが変わるだろうと思います。
男の子なら、「伸太郎(しんたろう)」か「健太郎(けんたろう)」か「誠司(せいじ)」か「英嗣(えいじ)」を今のところぼんやりと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのお名前も素敵ですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:51

こんばんは。

2児(女の子2人)の母です。

男の子だったら、
「空汰(そらた)」・・・某マンガを見て、一目惚れした名前です。
「斗真」     ・・・生田斗真君ですね(笑)


女の子は、考えに考えて今、気に入った名前を付けました。

1人目は、まず流行った「凛」という字をつけたくて、それでは
寂しい気もしたのでもう1個漢字を付けました。
ちゃんと意味はありますよ!
「凜としつつも、可愛い女性でいられますように」です。

2人目は、「月のしずく」のRUI(柴崎コウ)から。
男の子でもこの名前の子っていますが、女の子でも十分
可愛いとおもって付けました。
で、意味もちゃんと考えて・・・
「宝石のように、かわらず輝き続けられますように」です。

いや~、名付けって奥深いですね!
男の子を産んでいたとしても、名付けは旦那に譲らなかった
かもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:49

もしももう一人女の子を授かることが万に一つあったら、


ユタカ(友多加)またはアキラ
と名付けたいと思っています。

女優の「中島ゆたか」さんから
一種の妖艶さを持ちながらも凛とした「美しい日本の女性」
というイメージが湧きます。
女性の名前としては少数派でしょうが
子供の時でも成長してからでも名乗るのに
躊躇する響きではありませんし、
それでいて相手に確実に名前を覚えてもらえるパワーが
有るように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:49

一週間前によく似たアンケートに回答しましたよ。




「ちひろ」
いわさきちひろさんの絵の様な柔らかい感じの女の子になってほしい。

「麟太郎」
勝海舟の幼名ですが


と考えてましたが違う名前をつけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:49

こんにちは



私は爽(そう)君が良いなと思っています。
2文字が好きです。
女の子でも。

でも友人に
「映画のSAW(過激なスリラー)を連想する」と言われてからどうしようか迷っています。

ちなみに水を差すようで悪いのですが(>_<)
「せいき」はやめたほうがいい気がします。変換して見ると分かります。。
可愛いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:50

男女一人ずついます。



男の子は少女マンガの主人公の名をもじりました。

女の子は旦那の昔の彼女の名前を付けました。これってあり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:50

やめたほうがいいですね。

輝は。光がついてますね。
名前は人のこうあってほしいという抽象的なものがいいと思います。
記事中の優、清とか。。
自然界の事象またはそのものを名前につけることは好ましくありま
せん。ただし龍なんかはいいですねー。花の名前も駄目です。
悪い例をあげることはできませんことをお赦しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!