アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもいくつか

・宇宙は膨張し続けて無限の時間の後止まるか、収縮かと思われていた。でも実際に計測してみると実は少しづつ加速しながら膨張していた。

・人間の体で一番間隔が鈍いのは背中。
10センチ以内の2箇所を押されても1箇所しか知覚出来ない。
(箸を2本握り自分の背中を刺すと分かる)

A 回答 (2件)

結構有名なものかもしれませんが…



人間は身体の構造上、自分の肘を舐める事ができない


というものです。
身体を柔らかくする専門的なトレーニングを受けた人(中国雑技団のような)人でも無理なんだそうです。(テレビで見たものですが)

かなり驚きました。
    • good
    • 0

・「ドレミの歌」の「ドはドーナツの『ド』」の『ド』の部分は実際は


 「ミ」で歌われている。同様に「○は○△◇の『○』」の『○』部分
  は歌詞の音と楽譜の音は2音ズレている。

・エドヴァルド・ムンクの有名な絵「叫び」に描かれている人は
 「叫んで」はいない。実際は幻覚の中で聞こえる叫びに耐え
  切れず「耳を塞いでいる」人の様子が描かれている。
  これ、私同様ずーっと間違えてた人は多いと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!