アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

mac専用の動画作成ソフト(パルプモーションアドバンス)を購入しました

テンンプレートに写真をはめ込み、簡単なスライドショーを作りました

最終的には完成したスライドショーをクイックタイムタイム形式で書き出しました

そのデーターを自身のウェブサイトに貼付けています(bind2で作ったweb)

クイックタイムプレイヤーで書き出したものはwinユーザーの方へは見れないようです

mac win 両方とも同じように見れるファイル作成形式(書き出し方法)は何かありますか?

こういう場合どのような方法がベストですか?

ちなみにabobeのソフトは持っていません

どなたか知識のある方よろしくお願いします

A 回答 (3件)

Windows OSは、Quicktime形式のムービーを再生できませんので、Appleのサイトから、「Quicktime for Windows」をダウンロードし、インストールする必要があります。



http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

なお、iTunesをWindowsにインストールすると、いっしょにQuicktimeもインストールされるので、iPod、iPhone使用のためにiTunesをWindows PCにインストールしている人の中には、そのことを知らずにいる人が多いと思います。

個人のサイトのURLは、質問者や回答者本人のものであっても、プライバシー保護に反するという理由で、ここでは禁止事項になりますので、質問に必要な情報だとしても、ここには書かないでください。

http://mediaconvert.uijin.com/

こういうところで、無料で動画の変換をしてくれます。
Flash Video(.flv)にするのが、いちばん妥当かと思われます。
しかし、No.2の回答のとおり、YouTubeを利用するのが、いちばん賢明ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました わたしの周りのwinユーザーでもクイックタイムの映像が見られるのはそのためだったのですね ずっとわからなかったことが解決しました ありがとうございました

お礼日時:2009/09/12 01:29

私はパルプモーションで作ったムービーをYouTubeにアップし、YouTube動画アドレスをブログに貼付けています。

こうすると、HPも軽くなるし誰でも見れるので。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました こういう手もあるのですね さっそくやってみようと思います 本当にありがとうございました

お礼日時:2009/09/12 01:30

Windowsでもクイックタイム形式はサポートしてますので見れますよ。


拡張子は.movですよね。
↓こちらのサンプルは見れています。
http://www.act2.com/products/pulpmotion2.html#tab2

HTMLの記述はどんな感じですか?
ウェブサイトを公開しているなら、URLを書いてくれると確認できますし、適切なアドバイスが付くのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました おかげさまでメーカーに疑問を問い合わせてみました ありがとうございました

お礼日時:2009/09/12 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!