アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県つくば市から千葉県鴨川市鴨川ホテル三日月に行く事になりました。
平日に自動車で行きますが、その場合のオススメルートを教えてください。

A 回答 (4件)

再度回答します。

こちらの検索結果では、高速を使って効率の良いのは、成田を経由せず、つくば-谷田部-常磐-柏-16号-穴川-館山道-君津-房総スカイラインで、約158k4時間弱ですね。
成田から高速を使うと遠回りで、175k位になるので上記より30分ほど余分にかかりそうです。
全部下道の最短は、つくば-牛久-6号-取手-船取線-花輪-14号-16号-297号-上総牛久-高滝-鶴舞-上総中野-安房小湊と高滝から山越えをするコースで134k4時間半
成田回りの下道は、408号-409号-東金-128号-茂原-大多喜-297号-松野-安房小湊と茂原から山越えの136k4時間半
茂原から海沿いを国道で行くと、142k4時間45分(数字はすべて約です)(一般道30k/h、高速・有料80k/hの計算)
渋滞さえなければ、素直に高速+16号経由ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しい情報
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/07 22:52

#2です。

高速を使わないという意味での16号は?とのお尋ねでしたら、千葉の方へ南下せず成田から409号-東金-128号-小湊
または、409号-東金-東金九十九里有料道路-一宮-128号-小湊
ルート検索によっては、常磐道-16号-千葉北や取手-我孫子-沼南-16号-という経路が示されますが、渋滞による疲労などを考えると回答のほうが私の好みです。(渋滞の考えられない時間帯でしたら、取手回りで16号-297号が下道での最短だと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までは16号経由で途中から高速を使っていました。
その場合、渋滞に巻き込まれる事もあったので…。

素直に、成田経由にした場合
高速も使って効率がよさそうなルートを教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2009/09/07 16:50

私でしたら、つくば-国道408号線-成田-295号-成田IC-東関道-宮野木JCT-君津IC-房総スカイライン-鴨川有料道路-安房鴨川と思ったのですが、目的地のホテル三日月は、鴨川と言っても小湊なので、村上ICで降りて297号で勝浦へ出た方が良いかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

ちなみに、国道16号線を使うルートはどうなんでしょうか?

お礼日時:2009/09/07 12:33

東京都心方面を経由しない方が速いと思います。


桜土浦IC~つくばJCT[圏央道]~稲敷IC[国道125号]~佐原[国道51号]~大栄IC[東関道]~宮野木JCT[館山道]~鋸南保田IC[県道34号(鴨川保田線)]~鴨川。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

ちなみに、国道16号線を使うルートはどうなんでしょうか?

お礼日時:2009/09/07 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!