アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはXP、Excel2002です。計算式の入力について質問です。Excel2000では、数式バーの左の「=」をクリックすると数式パレットが表示されましたが、Excel2002の数式バーにはfx(関数の挿入)ボタンはありますが「=」がありません。関数の挿入ダイアログボックスは表示させず、数式パレットを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

何のために、数式パレットが表示したいのでしょうか?

基本的には、数式パレットを表示することは無理かと思います。既に関数が入力されているセルであれば、fxのボタンで、数式パレットを再表示できますが、普通の四則演算では、出て来ないようです。

ですから、数式の入力は数式バーで入力するしかないです。OKとキャンセルのボタンは、「レ」「×」ボタンで代わりが利くので、あえて数式パレットは、必要ないのではないでしょうか?

=のボタンは、ユーザー設定で、作ることが出来ますから、=の入力が面倒なら、作ってしまったらどうでしょう?
    • 0