アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年は確か、ダウンロードして、入力してました。
今年は、ダウンロードしても、入力できません。(入力欄をクリックしても、カーソルが現われません。もともと書いてある文字の所にはカーソルが現われます)
ブラウザ上でも、入力できません。(マウスポインターを動かしてクリックすると、クリックした数だけカーソルが現われます。バグ??)(表示させたときは真っ白なのに、スクロールバーを動かすと、入力欄が水色になります。バグ??)
どうしたら良いでしょう??

https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/an …

( Microsoft Edge)

A 回答 (5件)

左クリック[ダウンロード]せずに


右クリック→デスクトップなどに
[名前を付けて保存]したPDFファイルを開けば
入力できました。・・・試してごらん
「「入力用」なのに「入力」できません。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

「 Chrome 」でできました。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 08:43

PDFファイルは閲覧目的のファイル。

入力できないのが当然かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

リンク元は、「入力用」になってます。

「 Chrome 」でできました。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 08:42

No.2です。



追伸
PDF観覧ソフトはパソコンに入っていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

PDFソフトは、入っています。

「 Chrome 」でできました。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 08:41

おじゃまします。



私は入力できますけど。(Firefox)

このドキュメントには入力可能なフォームフィールドが含まれています。と、表示されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

「 Chrome 」でできました。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 08:40

リンク先はPDFの様ですから入力は無理でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

リンク元は、「入力用」になってます。

「 Chrome 」でやったら、上手くいきました。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A