プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクスプローラのアドレス欄にファイルパスを入力しようとすると、
すぐに、現在のパスの選択反転状態になり、入力できません。

例えば
Windosボタン+Eボタンでエクスプローラを表示(初期はマイコンピュータ)し、
C:\Program Files に移動するためにアドレス欄に入力しようとすると、
マイコンピュータという文字が選択反転状態になり、入力できず移動することができない。

なぜでしょうか?

OSはWindows XP Pro です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>Windosボタン+Eボタンでエクスプローラを表示(初期はマイコンピュータ)し、

>C:\Program Files に移動するためにアドレス欄に入力しようとすると、
>マイコンピュータという文字が選択反転状態になり、
ここまでは通常の動作です。
が、この後がちょっとわかりません。

>入力できず移動することができない。
これは「どう」入力できないのでしょうか。
キーボードからの入力を受け付けない、コピーしたフルパスを貼り付ける事ができない、などいろいろあるとおもうのですが、いつもはどうされているのでしょう。

この回答への補足

入力し始めるとすぐに、この例だとマイコンピュータが選択反転状態で表示されます。
アドレス欄にマウスを当てると、一瞬、選択反転状態が解除されて、入力カーソルが表示されますが、
すぐに、マイコンピュータが選択反転状態で表示されます。

たとえば、Aキーを押しっぱなしにすると、10文字ほどaaaaaaaaaaaaaaと表示されて、チカッとマイコンピュータの選択反転状態が表示され、また10文字ほどaaaaaaaaaaaaaaと表示。またマイコンピュータの選択反転状態の表示...。の繰り返しです。

コピーしたパスを貼り付けても、一瞬はパスが表示されるのですが、すぐにマイコンピュータが選択反転状態で表示されます。

なので、アドレス入力欄にフォーカスが当たるとマイコンピュータが選択反転状態で表示される感じです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次の日になったら何故か直ってました。

アドレス欄のことでしょうか?普通ならできるはずですが・・・

DELキーを押してもダメでしょうか?
なお、マウスなどポインティングデバイスが使用できないようでしたら、Tabキーや方向キーで選択していく方法もあります。

この回答への補足

DELキーを押すと、この例だと、再びマイコンピュータが選択反転状態で表示されます。

• 0