プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのように入力するのか教えてください。

A 回答 (5件)

ハイフンですか。

いわゆるマイナス記号ですね。
キー入力については前の方の回答の通りです。

日本語入力の状態では長音記号「ー」になることがありますね。
そんな時は変換候補にハイフン「‐」が出るまでスペースキーを叩くのだ!
(変換中にF9キーまたはF10キーを押して強制的にハイフンにしてもいいですけど♪)

日本語入力をしている場合、ハイフンには
 全角「‐」

 半角「-」
がありますから注意しましょう。
    • good
    • 3

日本語で「はいふん」と入力して、スペースキーを押すと


変換候補が出てきます。
そこで、[全]ハイフンを選ぶ。

半角/全角キーを押して、入力モードを半角英数(P)に切り替える。
その後、「ほ」のキーを押す。

全角はいふんは、入力モードを全角英数(L)に切り替えて
「ほ」のキーを押す。

「記号」と入力後スペースキを押し、出てくる変換候補の中から選ぶ。

-(半角) -(全角)

いや、あなたの教え方がヘタクソだ、の場合は、下を参照。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7324241.html
    • good
    • 6

下の図のピンクのキーを押すと入力されませんか?


もしくは、『ハイフン』と入力すると、『-』に変換できます。
お試し下さい。
「ハイフンが真ん中にうてません。」の回答画像3
    • good
    • 1

その前に・・・・


どういう風にハイフンを入力していますか?
はいふん→変換? それともキーボードで直接? だとしたらどのキーを使っているのかな? ひょっとしてテンキー?
そして、その方法で入力すると、どんな風になるのか質問文(補足文)にハイフン‐を入れてみては?
    • good
    • 2

Macなので断言はしませんが確かWinも同じだと思うので。



「ほ」のところを押しても入力できないという事でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています