プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひらがな入力をするとき、いつもカタカナ・ひらがなキーを押さなくてはなりません。
これを常にひらがなモードに変えることはできますか?
バージョンはIMEスタンダート2002です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>たまに「直接入力」になってしまいます。


これは回避できませんか?

これは、メールやホームページのフォームに書き入れるときでありませんか?
IMEをどの状態で出すかは、ソフトにより変わってきます。ワードなどのワープロソフトでは、「ひらがな」になっていると思います。

もう少し、具体的に、どんなケースでどのように使っていて、困っているのか、どういう場合、「ひらがな」で、初期値として出したいのか、補足なさると良いと思います。
    • good
    • 5

 IMEのプロパティを開いて 『オートコレクト』設定タブの中の 全角/半角 の設定項目で


【前回の変換結果に従う】にチェックが入っていれば、
あとは ひたすら何か入力してやり変換を全角でやってたら、自動的に変換結果に従って 通常「全角」に変換されるようになると思うけど。
    • good
    • 6

こんばんわ。


入力のON-OFFはいつも半角/全角キーでやっていたもので‥。
こういうことではダメでしょうか?
    • good
    • 10

こんばんわ。



コントロールパネル→キーボードのプロパティ→入力ロケール→IMEの設定

IMEのプロパティ→全般→初期入力モードでここをひらがなでOKとすると‥。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確認できました!初期入力をひらがなにしました!
しかし、たまに「直接入力」になってしまいます。
これは回避できませんか?

お礼日時:2001/11/19 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!