プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ATOKを使っているのですが、IMEだと
確定後の
1234567
を選択後、キーボードの変換ボタンを押すと
1234567
といった形でその数字を半角に変換できるのですが、
ATOKでその使い方がわかりません。
どなたか使い方を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

要するに「再変換」がしたいの?



それなら再変換したい文字列を選択して
Shift+変換キーでできるよ。(ATOK2008のデフォルト設定の場合。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りです!
再変換という言葉が出てきませんでした。
おかげで今までIMEに切り替えていた手間が解消されました
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 02:45

「あ 連 R漢」の状態で入力すると123456と全角になる。


ここで「無変換」キーを押して123456と入力すると半角になる。
以上はちょ~っと古いですがATOK13で入力してみました。
    • good
    • 0

IMEとATOKの設定がうまくいってないの?



日本語入力のままで(ディスクトップ)
1234567(テンキー)
1234567(そのままのキーボード配列)
変換
1234567
一二三四五六七
1,234,567
などとなる。
だからこれだと全角だから半角英数字に
1234567(半角英数字で)・・・・・・・全角のひらがなの状態で変換キー
また、ATOKを解除(半角/全角 漢字)
1234567 解除してノーマルの半角英数

これでいいかな???

この回答への補足

解答ありがとうございます。
質問がわかりにくくてすいません。
通常の入力時に半角にはできるのですが、

例えばホームページに1234567と全角の数字があるとします。
これをコピーし、メモ帳などに貼り付けます。
IMEですと、ここでこの数字を選択し、変換ボタンを押すと
まるで今自分で入力したかのように1234567となります。

が、現在私のATOKでは文字を選択した状態で変換ボタンを押しても無反応
スペースを押すと文字が上書きされてしまいます。

ですので、IMEのようにATOKでも既にある文字を変換する方法はないのかな?と思ったわけです。

わかりにく質問で申し訳ありませんか、どなたかお知恵の拝借させてください。

補足日時:2008/09/23 01:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!