アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 Pro 一太郎2020に付属のATOKでの質問です。

文字入力を始めるとき、テンキーではなく左のキーボードから数字を入力するとき、入力文字が半角で表示されます。変換キーを押せば全角とかに問題なく変換されます。
今回初めてWin10PCを導入して、初めての現象です。以前のWin8.1PCではすべての入力文字が全角で表示されていたので、同じように表示させたいのですが…

なお、一度半角で表示され全角に変換して確定させると、その後の数字入力は全角で表示されますが、半角で変換確定で、また半角に戻ってしまうという感じです。

A 回答 (1件)

私はATOK2017ですが、以下のページ(説明はMicrosoft-IME)を参考にプロパティを見たら同じような項目がありました。


ここで設定できると思います。
  
https://www.archlinux.site/2017/12/windows-10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ATOKプロパティの半角全角変換を無効にして、思い通りのことができるようになりました。

お礼日時:2020/07/04 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています