アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語版のMicrosoft Wordで英文(すべて半角:言語は英語で)のメールを書き、それをHotmailやgooメールのメール作成画面にコピー&ペーストすると、can'tなどの「'」だけ(←なんていうんでしたっけ?)勝手に全角に変換されてしまいます。そのまま送ると半角と全角が混じっているため文字化けしてしまうので、いちいち入力しなおさなくてはなりません。なにか対策法はないでしょうか?

それと、同じくWordで英文を書いているときに、スペルチェックの赤や緑の下線上や、入力済みの単語の上で右クリックすると再変換候補が表示され、それまでオフにしてあった日本語入力が勝手にオンになってしまいます。現在Wordでは主に英文を作成しているので、これらの日本語入力の機能がとってもジャマなんです^^; これらの機能が働かないようにする方法はないでしょうか? 回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

Wordのメニューで、「ツール(T)」→「オプション(O)」をクリックして「オプション」ダイアログを開きます。

次に、そのダイアログで「編集と日本語入力」タブをクリックしたら、「日本語入力オプション」の「日本語入力のオン/オフを自動で切り替える」のチェックをオフにしてみて下さい。
    • 1