アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白紙のパワーポイントにサブタイトル入力のテキストボックスを追加したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんちくわ。




サブタイトルも、タイトルも、テキストボックスには変わりないんですけどね。。。-w-

まぁ、アウトラインに表示される奴に直接入力して反映されるのが使いたいんですかね。。。


アウトラインのところにカーソルを持っていって、直接文字を入力すれば、「タイトル」が出現します。

同じ場所で、「Ctrl」キーを押しながら、「Enter」を押すことによって、「サブタイトル」の入力画面に切り替わります。

そのまま入力していけばサブタイトルとして入力された文字が画面内に反映されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。これが知りたかったのです。助かりました。

お礼日時:2006/07/11 20:05

作業ウィンドウの▼をクリックして、[スライドのレイアウト]を選択します。


テキストのレイアウトの中の[タイトルスライド]をクリックするとタイトルとサブテキストのテキストボックスの入ったスライドになりますので、タイトルのテキストボックスだけ削除したらどうでしょうか?
(または、[タイトルのみ]スライドを選んで、テキストボックスの配置を移動してもいいかなと思います(*^_^*))
    • good
    • 1

こんにちは。



・「白紙」を用意する。

・画面内にあると思われる、「Aという文字と、横棒が5~6本引いてある」ようなアイコンを探し、クリックする。

・白紙の上にカーソルを持っていき、クリック&ドラッグを行うと、テキストボックスエリアが表示され、テキストを入力できるようになる。


以上です。

「Aという文字と、横棒が5~6本引いてある」ようなアイコンが画面内に見つからない場合、一番上のメニューの中から

表示

ツールバー

図形描画

の項目が選択されていないと思われます。
チェックを入れることによって、上記のアイコンが表示されますので試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

単なるテキストボックスではなく、サブタイトル入力用の
テキストボックスを追加する方法が知りたいのですが。。。

お礼日時:2006/07/11 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!