アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE11を使っていますが、IEでの入力時が、半角カナ入力になってしまいます。

インターネットオプションのユーザー補助でcssファイルで

input, textarea { ime-mode : active }

としているのですが、他のブラウザやアプリケーションをアクティブにすると、半角カナ入力になります。

つねにひらがな入力にしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

IE11にする前はつねにひらがな入力が出来てました。

「IE11 半角カナ入力」の質問画像

A 回答 (2件)

>つねにひらがな入力にしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

言語バーの「弁当箱のアイコン」をクリック「プロパティ」クリック・・・添付画像の「全般」タブをクリック・・入力設定の初期入力モード(F)→「ひらがな」ボタンをクリックし(ひらがなを選択)
「適用(A)」「OK」クリック・・・一応PC再起動して下さい。
これで出来ないでしょうか。
「IE11 半角カナ入力」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の場合は特定のサイトでの文字入力の場合に発生しました。

この場合はそのサイトをIE11で開いて「ツール」→「互換表示設定(B)」でそのサイトを登録することで解決しましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。