プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑いすぎて亡くなってしまいました・・・

これって、事件ですか?事故ですか?病死ですか?
皆さんの解釈をお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

珍事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言われてみればそうかも知れませんね。
死ぬほど笑う原因を見てみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 15:08

おはようございます。



事件です。
私、言われたことがあるんです。○○さんと一緒にいたら笑いすぎて
死にそうって!
そしたら、一緒にいた人が(大阪のおばちゃんです)
「ホンマやなぁ。そんなんで死んだら笑いもんやなぁ。事件発生やわ」
だから事件です(笑)

ちなみに『笑える話』というお題を頂けたら全て実話の笑い話を
書き込みさせ頂きます。
本当は今、笑っている場合ではないんですがね~!

土曜日の早朝から回答するのも笑えると思いませんか?
はい。思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、事件だけど笑われる事件ですね。
ほんとは笑えなんだけど、笑えますね・・・
ありがとうございました。
>土曜日の早朝から
こんな質問に回答を頂き、感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 10:19

そのまんま「笑死」ですね。



ただ、医療関係者の方は診断書を結構ざっと書く傾向が強いので「しょうし」と書いてあったら。

「火の気の無い密室で『しょうし』。んー、これは実に興味深い。」

こう言いながら福山さんが登場してきそうな気がします。(笑)

おっと、今の(笑)は危なかった・・・。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし「笑死」がほんとにあったら、今後日本の死刑はこれにしましょう。
どう笑かすかが刑務官の腕の見せ所です・・・
>福山さんが登場してきそうな
どういうネタか分からないです、すみません。
福山雅治?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 15:30

普通は、笑いすぎたくらいで死ぬものではありません。



つまり、自業自得、事故死ならぬ「自己死」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>事故死ならぬ「自己死」
なるほど、面白いですね。
意思が伴っていないので自殺とも違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 15:25

オオワライタケ(

http://yokohama.cool.ne.jp/benitengu/oowarai.htm )を誤食しちゃってなら「中毒死」に分類されると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、神経中枢を破壊するんでしょうかね。
きのこ毒は分からない部分も沢山あって怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 15:21

病死に入るような気がします。

笑うと血圧が上がると言われたことがあります。私は笑い過ぎて不整脈をだしたことがございまして、春先には大きな病気をして今も経過観察中です。
私は少し暗いので逆に誰かを笑わせてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は笑い過ぎて不整脈をだしたことがございまして
そうでしたか!
あながち間違ってはいなかったんですね。
笑うのは健康にいい、と聞きますがほどほどがいいようですね。
ほどほどに笑わせて、自分もつられてほどほどに笑う・・・これですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 15:19

笑いで体力を使い果たすほど、衰弱していたのですね…。



よって「衰弱死」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに笑いすぎると疲れます。
お腹も痛くなります。
涙も出ます。
だんだん衰弱しますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 15:17

実際にこうした事例はあるようです。

その現場が外出先であっても自宅内であっても普通は変死扱いになるようです。
変死扱いになると、司法解剖に付されることになります。たぶん横隔膜がヨジれているでしょうね、あ、ここだけはジョーダン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
突発性心不全みたいなことになるんでしょうか?
もっとも、苦しんで亡くなるよりは多少は救いがあるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 15:15

笑いが原因でなく、笑いによって引き起こされた事実によって死ぬのです。



日頃から高血圧症の人が、激しく笑ったことによって一気に血圧が上昇し、血管がぶち切れて「脳出血」で死亡とか、
食事中に突然笑ったことで、食べていた肉の塊が喉に詰まったり、飲み物が気管支に入ったことで「窒息」したとか、

笑わせることは不法行為ではありませんので「事件」性ははなく、
本人に持病があって笑いが症状を悪化させたことが原因なら「病死」
健康体でありながら笑いが引き金になった場合は「事故」です。

ところで全く健康体の若い人が、食べ物を喉に詰めて亡くなった人を知っています。
「笑い」が原因で食べ物を喉に詰めたとしたら「笑い」事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>「笑い」が原因で食べ物を喉に詰めたとしたら
なるほど、お餅を食べながら笑うのは、ひょっとしたらそうなってしまう恐れがありますね。
笑うのは免疫細胞を活性化させるというような報告がありますが、一方で血圧も上がりますね。
>笑いによって引き起こされた事実によって死ぬ
仰るとおりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 15:14

多くの場合、事故ではないかと思います。



「殺そうと思って笑わせた」という人はいないと思うし、笑い死にを自殺の方法として選ぶのは難しそうです。

「ワライタケを用いた」ということであるとかなら事件性があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワライタケを用いた」ということであるとかなら
そういうキノコがあるのは知っていますが、本当に食べると笑うんですかね!
神経中枢を犯すような毒素が入っているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!