プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長170cm、77キロで太っています
筋トレを中二日ずつやっています
プロテインを飲むと体にいいと聞いたのですが
プロテインって一杯種類がありますが
私のように筋トレしながらダイエットもしているのは
プロテインはダイエットを飲むのか、筋肉をつけるので
いいのかどちらがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

まあgale2435様も仰るように、プロテインってたんぱく質ということですからね。

サプリの利点は、脂肪分やコレステロールがないということですね。肉、魚、卵などは、そういったたんぱく質以外の物を考慮する必要がありますが、サプリならたんぱく質だけを計算して摂取が可能です。
 筋トレのたんぱく質摂取が目的なら、ダイエット用は無用の長物です。ただでさえ、国内メーカーは値段が高いのに、「3ヶ月でマイナス8kg」なんて謳い文句のようなものは、体を作るまでにお金がいくらあっても足りません。大量に摂取する人はUS製品を輸入代行業者から買っている人も多いですね。安いし、US製品は安全性が高いのだとか。かく言う私めも、US製品に切り替えました。
 まだトレを始めて、それほどの期間もたっていなくて、使用重量もまだあまり重くないとお見受けします。ホエイ、カゼイン、ソイなどの種類で悩む必要はありません。手に入りやすいものでOKです。摂取タイミングも気にしなくていいでしょう。除脂肪体重1kgあたり2gのたんぱく質が必要と考えて、毎日の食事で不足する分をサプリで補うということで大丈夫です。ちなみに私は邪道にも、サプリが主要なたんぱく質源になってたりします。もっと肉を食わないといけないなあ。
    • 0

プロティンは栄養補助食品(タンパク質)ですので通常の普通の物で良いです。

プロティンは筋トレした場合の栄養補助として摂取すると筋肥大に効果がありますが、通常の食事で栄養が足りてれば特別摂取する必要は御座いません。
又、有酸素運動の場合でもプロティンを摂取する事で筋肉に影響しますし、疲労を取る目的として摂取する事も効果的です。

トレーニング後に通常は摂取しますが、疲労が強い場合は就寝前に摂取すると効果的です。
    • 0

誤解があってはまずいので、念の為に・・

#1で私が回答した

>筋トレをした事の無い人が、しっかりとした指導を受けてちゃんとトレーニングが出来ている場合は、脂肪が落ちながらの筋増量は不可能ではないですが

ですが、これは最初の数ヶ月に限って、という期間限定で起こりうることです。
    • 0

プロテインは単なる蛋白質の粉なので、ダイエット用だとかのボッタクリ商品は買わずに、どうせ買うのなら、普通のものが良いでしょう。

筋肥大トレをしっかり行なっているのであれば、除脂肪x2g程度の蛋白質をプロテインで摂ったほうが良いです。

減量している時には、通常筋肥大はありえません。
筋肥大したいのなら、本来は脂肪が付くほどに食べておく必要があります。
筋トレをした事の無い人が、しっかりとした指導を受けてちゃんとトレーニングが出来ている場合は、脂肪が落ちながらの筋増量は不可能ではないですが、通常は、使用重量の適正な判断が出来ていないので、判別するのは難しいです。
    • 0