アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記工程でトロント&ナイアガラを訪れる予定にしております。
観光もさることながら、各地のハードロックカフェも廻ろうと考えているのですが、土地勘がないためどのようにしたら効率よく&安く回れるか検討しております。
そこでご存知の方教えてください。

1日目:トロント泊
 ご質問:トロントスカイドームにあるハードロックカフェは、試合のある日しか営業はしていないのでしょうか?
 ヒルトンへ宿泊予定ですが、立地はいいですか?
2日目・3日目:ナイアガラ泊
 ご質問:カナダ側に宿泊予定ですが、アメリカ側にあるハードロックカフェには簡単に行けるのでしょうか?また、一日ツアーでナイアガラ観光を予定していますが、ツアーが行くような場所に立地しているのでしょうか?ツアーで通るのであればわざわざ機会を作っていかなくても済むのでは、と思った次第です。
【参考】観光ルート:ナイアガラパーク⇒霧の乙女号で滝観光⇒シェラトンで昼食⇒ナイアガラパークウェイ⇒ナイアガラオンザレイクでショッピング⇒帰路

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トロントは何度も訪れております。

Hard Rock Cafeのサイトはご覧になりましたか?

#Trontoにはもう一店舗、ダウンタウンの中心部にありますが、「各地のハードロックカフェも廻ろうと」してらっしゃるという事は当然そちらには行かれるのですよね?
#カナダ側のNiagara Fallsの店舗の方も。

> トロントスカイドームにあるハードロックカフェは、試合のある日しか営業はしていないのでしょうか?

Skydome内の店舗の情報は以下に詳細に記載されています。
【Tronto Skydome Cafe】http://www.hardrock.com/locations/cafes3/cafe.as …
で、そこに"Hours: Open for events ONLY; see Events Calendar for details."とありますから、イベントのある日のみ営業ですね。

> ヒルトンへ宿泊予定ですが、立地はいいですか?

「立地はいい」の意味は、「スカイドームにあるハードロックカフェ」に行くのに便利か、という意味でしょうか?
ヒルトンならお手元のガイドブックの地図に必ず載ってるのでだいたいの位置関係・距離感はおわかりになるかと思いますが…
ヒルトンからRogers Centre(旧スカイドーム)までは2km弱ぐらいですから、歩いても25分ぐらいで行けますね。
地下鉄を利用する場合はヒルトンのすぐ側にあるOsgoode駅からRogers Centreの最寄駅Union駅迄は2駅なので数分です。ただし、最寄りと言ってもUnion駅からは丁度1kmぐらいありますので、結局そこからまた15分弱ぐらいは歩く事になりますが。

#もう一店舗の方はYonge St.沿いのEaton Centreの真向かいにありますので、こちらはヒルトンからは1kmぐらいですから歩いて15分弱程度です。
#なので、そちらへ行くにしても「立地はいい」と言えるでしょう。

> アメリカ側にあるハードロックカフェには簡単に行けるのでしょうか?

カナダ側からレインボー・ブリッジを渡って国境を越えたらもう数百メートルぐらいの位置にありますので、「歩いてすぐ行ける距離である(陸路での米国入国は従来通りパスポートを提示して数ドルの手数料を払って簡単なチェックを受けるだけですし)」という意味ではアクセスは容易です。
【Niagara Falls USA Cafe】http://www.hardrock.com/locations/cafes3/directi …
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ側のハードロックカフェへ行くのは、そんなに難しいことはないようですね。

実は現在海外に住んでおり、ガイドブックが簡単に入手できる国に住んでいないため、インターネットを見ながら切り貼りしてスケジュールを組んでいます。そしてこちらでご意見を伺い参考にしようと思った次第です。

ご回答ありがとうございました。

No.1です。

スペルミスがありましたので訂正させて頂きます。
×Tronto→○Toronto
失礼致しました。

それから、追加ですが:

> ツアーが行くような場所に立地しているのでしょうか?ツアーで通るのであれば

その「ツアー」の中に、アメリカ側に渡る事も既に含まれており、しかもその時点で自由時間がある程度設けられているのであれば立ち寄る事も可能だと思いますが、【参考】としてあげられたルートは全てカナダ側の観光ポイントですし、滝周辺の観光の際に自由に行動できるそれなりの時間が設けられているのかも不明です。もしツアーの中でアメリカ側に渡る事が含まれていない場合でも、そういう自由時間に余裕があるなら質問者様ご自身でアメリカ側に渡って店を見学してくる事もできるかもしれませんが…
    • 0