アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はお尻や太ももに肉が大量に付いている17歳女です。
中1から徐々に肉が付き始め、身長は3cmしか伸びていないのに対して体重は10kg以上増えてしまいました。
長いトップスやふわっとしたスカートでカバーしていますが、いい加減細い人達のように
カッコ良くジーパンを履きたいです…。どうしたら良いか、教えてください!

今の状態…身長161cm 体重57.3kg 体脂肪率21.2%
     B92cm W67cm H94.5cm 太もも57cm ふくらはぎ36cm
     夏は56~57kg、冬は58~61kgで、ここ2,3年ピークは3月です。

目標…53kg弱。ビキニを着ても「うわ、あの人太ッ」と思われない様な体型。
   
時間…シェイプアップに使える時間は1日40分程度です。勉強の関係で…。

環境…小さいけれどジムはいつでも無料で使える環境です。
   ルームランナー、腕・太もも・肩の筋トレ器具(セットになっていて、
   他にも使い方色々ありそうですが、分かりません)など。
   10月上旬までですが、プールも使えます。

その他…テニスを週5~7回、1回2時間やっています。部活ではなく
    スクールなので、そこまで激しく走ったりはしていません。

他にも必要な情報があれば補足致します。
今まで何度もダイエットに挑戦しましたが、56kg以下にはならず、挫折して元に戻ってしまっています。
自分で決めた事だと、勝手に楽な方へと調整してしまうので、みなさんにビシッと
決まりやシェイプアップのメニュー等を作って頂きたいのです。

他にも、どんな事でも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

摂取カロリーを栄養バランスよく2000kcalに制限すると良いです。



炭水化物をカット、なんて事はしてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリー計算ですか…。大変そうですね。
でもなるべく減らして2000kcalに近づけられるよう頑張ります。
危ない、炭水化物をなるべくカットしようかと思っていました。
教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/09/06 13:29

テニスを行ってるのでしたらそれだけでもダイエットには効果がありますので継続なさってください。


運動はあれもこれも増やすと継続する事が困難になります、ダイエットは運動を継続させる事で効果が出てきます。

余力があるようでしたら、プールやジム(学校のジム?)も利用すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムとプールはマンションについています。
宿題の少ない日は、テニスから帰ったらなるべく利用するようにします!
でも、ジムの器具の使い方、良く分からないんですよ…。
あまり下手なことをするとどこか痛めたりしないかと心配で。
「勝手にどうぞ」というシステムなので、聞ける人もいませんし。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/06 13:23

プールで歩く。

8時以降は食べない。甘いものは朝食で。お腹に意識を集中させて常に凹ませていると筋肉がついて痩せるとか何とか最近どっかで読んだけど・・どう?あと、まめに動き回る(お手伝い、掃除など)事くらいかな~。おばちゃんは・・クーラーの無い仕事場で力仕事のパート、3ヶ月で6kg落ちました・・。やっぱ、“汗”かく事かNA~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
はい。厳しいですが「8時以降は食べない」を当面のルールにします!
プールやお腹も実行してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/06 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!