アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone3GSで撮った写真の位置情報は「Koredoko」(撮った画像で位置が分かるアプリ)というiPhoneアプリにてちゃんと場所が表示されていますので、問題なく画像に位置情報は書き込まれています。それをMac(OSX 10.6)に接続してiPhotoを立ち上げると「iPhone」が現れ、撮った画像が表示されます。その画像を選択して「写真情報を表示」とすると添付画像の様に位置情報が表示されません。どうしたら表示されるでしょうか?

「iPhoneで撮った写真の位置情報をiP」の質問画像

A 回答 (1件)

iPhotoのバージョンはいくつですか?

iPhoto '09(バージョン8.1)なら、撮影場所を地図上に表示してくれます。しかも自動で場所ごとに分類もしてくれます。

Mac OS X 10.6なら、iPhotoでなく、プレビューで開くと、場所情報を知ることができます。
iPhotoのウインドウから、写真のアイコンを、デスクトップにドラッグして、ファイルとして取り出します。それをダブルクリックして、「プレビュー」で開きます。
「ツール」メニュー」インスペクタを表示」。
左から二番目のタブ。さらに「GPS」タブ。
緯度経度が表示されます。
「場所を確認」ボタンを押すと、Googleマップを表示します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
iPhotoは'8でした。
アドバイスのようにプレビューで確認するとGPS情報、ちゃんと書き込まれておりました。
ありがとうございました。