アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac10.4.10でFirefox2.0.0.5を使用しておりますが、Adobe Acrobat 8 Professionalをインストールしているにも係わらず,webページ上のPDFファイル(リンク)を表示することができません。どなたかご存知の方,ご教示下さい。

A 回答 (5件)

http://www.schubert-it.com/pluginpdf/
を入れるとFirefoxで表示できますし、FirefoxからAdobe Acrobat 8 Professionalを起動して別ウインドウで表示もできます。

この回答への補足

度々申し訳有りません。ダウンロードは出来たのですがプラグインの組み込み方が旨くいきません。もう一度教えて下さい。

補足日時:2007/07/28 03:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。御陰さまでPDFファイルが表示できるようになりました。

お礼日時:2007/07/28 10:51

ハードディスク→ライブラリを開いて、そこにあるInternet Plug-Insフォルダに


PDF Browser Pluginをドラッグして入れて再起動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。御陰さまでPDFファイルが表示できるようになりました。

お礼日時:2007/07/28 10:52

私はSafariしか使いませんが、SafariでPDFを見るのにはAdobe Acrobat 8 Professionalを指定しています。


Firefox(1.5.0.4)をデフォルトブラウザにしてもAdobe Acrobat 8の設定は何故か有効にならないです。
    • good
    • 0

> MacでPDFファイルが表示できないのは何故?



表題のこの質問については、「表示できる」が回答です。Safari(Mac OS X標準のウェブブラウザ)を起動して、PDF書類のリンクをクリックしてみてください。
ダウンロードしたPDF書類については、アプリケーション「プレビュー」で開くことができます。
Adobe ReaderやAcrobatは不要です。

> Adobe Acrobat 8 Professional

Acrobatは、PDF書類を生成するツールであって、表示するソフトウェアではありません。ただし、PDF書類を表示するソフトウェア(Adobe Reader)が含まれていると思いますが……

Adobe Readerがインストールされていない状態のMac OS Xで、Firefoxを起動して、PDF書類のリンクをクリックすると、次のようになります。
PDF書類をどうやって表示するか、たずねられます。
表示するアプリケーションがリストされますが、選択できるのは、「プレビュー」だけです。
プレビューを選択すると、プレビューが起動して、PDF書類を表示します。
    • good
    • 0

つまりブラウザ内で表示したいってことですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!