アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になっています!
現在、私は学校の卒業制作で映画を作っていて学生プロデューサーをしています。
で、その作品の中の1シーンで「交番」が登場します。
いろいろ調べてはいるのですが、ロケ地としてはどうにも難しそうです;
プロの方々はセットでしょうし・・・。
 そこで皆さんの力をお借りしたいのです!!
皆さんの中で"自主制作"や"実習"等で「交番」の撮影をしたことある方はいらっしゃらないでしょうか?

◆「撮影したことあるよー☆」もしくは「出来る所知ってるー☆」という方!◆
・撮影場所
・(本物の交番でなければ)それらしく見える建物
・「ココに問い合わせてみればイイんじゃない?」
等など、どんな些細な情報でも構いません!
是非教えてください!m(_ _)m

因みに、学校が神奈川県にあるので東京・神奈川・埼玉・千葉くらいの近隣の情報だったりすると泣いて喜びます(TuT)

A 回答 (2件)

ドラマや映画のロケの定番としてよく使われているのは、千代田区の猿楽町町会詰所です


http://chiyoda-tokyo.sakura.ne.jp/saruchok.htm

撮影に対しての協力体制は整備されていますから、千代田区役所で情報が得られるはずです。学生だとかなり安かったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素早いお返事ありがとうございます!
この交番、ドラマとかで拝見したことあります!
ここでしたか~(・∀・)
今日にでも監督に提出してみます。
素晴らしい情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/08 12:13

月島の交番。


最近、廃止されたみたいですが、建築物は残っているはず。
一昨日、となりの通りを歩いていまいました。

写真は参考URLにあります。

参考URL:http://atsupeugeot.seesaa.net/article/19984926.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素早いお返事ありがとうございます!
月島にこんなレトロな交番が残っているなんて知りませんでした。
味のあるイイ雰囲気ですね(^∀^)
もし今回使わなかったとしてもいつか使わせて頂きたい☆
素晴らしい情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/08 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!