dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TMPGEnc Authoring Works 4を使ってDVD(DVDプレイヤーで再生可能)を作ろうと思い、ファイルを書き出すところまでいったのですが、ディスクに書き込もうとしてもディスクが読みこまれず書き込みができません。それにエラーも表示されてしまいます。(書き込み違反が起きた…というものです)
DVDディスクの問題かと思うのですが、どなたかアドバイスをお願いします;

A 回答 (3件)

CW-8572



http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/intern …

これですね属に言うコンボドライブと呼ばれる製品でCD-R/RWへの書き込みと読み込み専用のDVD再生をサポートする製品です。

DVD書き込みの機能はありませんから対応したドライブの購入が必要になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!私のドライブでは元々不可能だったのですね;
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 15:19

あのう~


お使いのドライブでは DVDの書き込みはできません。
DVDの再生はできても 書き込みができないドライブなのではないでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

せっかく TMPGEnc Authoring Works 4
を購入されたのなら 外付けのDVDドライブを買ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み不可能なドライブだったのですね。
解決しました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 15:22

ドライブには勿論メディアを挿入済みですよね?



書き込もうとしているメディアの情報とドライブの情報を書いて下さい。

・メディアの種類
・ドライブの型番

付属情報としてPC環境もあると良いかも。

この回答への補足

ごめんなさい・・。「メディア」「ドライブ」の意味がよくわからないので、とんちんかんな回答になっていたら申し訳ありません;

メディアの種類⇒DVDには「DVD-R for Video CPRM 1-8-16x」と記載されています。
ドライブの型番⇒MATSHITA CD-RW CW-8572

こんなかんじです。

補足日時:2009/09/09 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!