プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF8をやりはじめたんですが、戦闘がよく分かりません。
R1を押すと攻撃力が上がるんですか?だとしたらどのタイミングで押せばいいんでしょうか。。あんまり成功しません。
あとG.Fってなんなんですか?説明よんでもよくわかりません(汗
「G.FのHPを回復」とかあるんですがG.FってどうなったらHPが減るんですか??もぅ全然わかりません。。。
普通に「たたかう」じゃこれから苦戦するんでしょうか?今のところ全員たたかうばっか使ってるんですけど。。
あとドローポイントってなんですか?適当にドローしちゃっていいんでしょうか??

なんかめちゃくちゃになっちゃったですけど分かる方お願いします;

A 回答 (4件)

私が答えられそうなのが、G.Fなので、それを答えます(汗


G.Fはようするに召喚獣みたいなものですね。
別に召喚士どうこうの問題はなく誰でも出来ます。
ただし、1人1人に分けなくてはいけないのです。
この辺は説明書かなんかでわかるでしょうか??;;
それで、回復の時はアイテムを使います。
↓HPの減る時の説明ですー。
簡単に言ってしまえば戦闘中です。
戦闘の際にG.Fを使うと、使ったキャラのHPがG.FのHPに変わります。
それで、G.Fを呼び出すのに時間がいるんですよ。
その間がG.FのHPなのです。
その時に攻撃された場合、キャラのHPは減りませんが、
G.FのHPは減ります。

・・・なんだかごちゃごちゃしてて読みにくいですね;;
すみません。;;
    • good
    • 0

基本的に他の方の言っている事で良いのですが、


装備する魔法はカードゲームをたくさんやって
得たカードを魔法に精製していくやり方が効率も良い
ですし、強い魔法が手に入れられます。
序盤でフレアやホーリーを100個ずつ集められれば
後は「戦う」だけで後半まで事足ります。

また、
R1ボタンは通常攻撃時に相手に斬りつける
瞬間に押すことによって威力が上がります。
    • good
    • 2

http://www.nnc.or.jp/~o-katsu/ff8/
どうぞ参考に

戦闘のコツを書いてみます
強くなる為には、まずGF(召喚獣)を装備します
で、そこに出来るだけ多くの魔法を装備します
その為に出来るだけ多く敵から魔法をドロー(貰う)します。
この行為はかなりメンドクサイです
少しでもやり易くした方が良いです(入力コマンドの設定を変える&ドローする時にまとめてするなど・・)

R1は、主人公のクリティカルが溜まった時にゲージポイント(左の線内)でR1をタイミング良く押すと攻撃回数が増えるんです
通常攻撃では意味ありません

普通に「戦う」では要領が悪いです
効率よくドローして装備しましょう

参考URL:http://www.nnc.or.jp/~o-katsu/ff8/
    • good
    • 0

R1を押して攻撃力が上がるのはスコールのガンブレードのみです。

タイミングはスコールが攻撃のモーションに移りガンブレードが的に命中する直前です。要するに敵に攻撃が当たるときにタイミングよく押せばいいのです。最初は難しいですがなれれば簡単な物です。GFも最初は分からなくてもやってるうちに分かってきますので根気よく続けて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!