アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金田朋子さんという声優さんが出てらっしゃいましたよね。
自分は「この人の名前どこかで見たことがある」と思いウィキペディアで検索しました。
そしたら人物・エピソードのところに”声優になる前、アナウンサーになりたくて面接を受けたことがあり、結果は不採用だったものの、その時の面接官に「君の声でアナウンサーは無理だけど、もっと他の仕事がある」と薦められたのが声優だった。これが声優という職業を意識し始めたきっかけだったという[11]。 ”とありました。
あれ?魔女たちの22時のエピソードではお姉さんだかが声優に挑戦して見たら、みたいな話を持ち出したとやっていませんでしたか?
どちらが正しいんでしょうか?

あと、最後に出てきた魔王の誰もが知っている有名人の姉(妹でしたっけ?)って誰なんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>魔王の誰もが知っている有名人の姉(妹でしたっけ?)って誰なんですか?

吉川ひなのだと思います。
顔がそっくりだし、バツ一で、元旦那はビジュアル系と話してましたよね?!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
吉川ひなのさんですか!なるほど。
誰もが知っているあの有名人の兄弟と言っているのにその女性の有名人を発表してくれなかったので気になって仕方ありませんでした。

ウィキペディアは一般の方々の知っていることや覚えている範囲で書き込まれているので中には?と思えるような書き込みも時々見かけます。

それに対して魔女たちの22時では、ご本人から聞いたことから中身を作っていると思います。
もちろん中には本人の覚え違いということもありますが、やはり番組の方を正しいと考えた方がいいのではないかと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウィキペディア、全部が真実というわけではないんですね。
私は結構↑で気になったことを調べたりするので今後はそういうことも念頭においておきます。