プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕にはこの先結婚を考えている彼女がいます。
来週、ボランティアで知り合った友達感覚の女性と飲み屋へ行くのですが、2人きりなので、ちょっと戸惑いはあります。
でもその女性にも彼氏がいるので、あまり気にすることはないのかな、と。
結構恋愛相談とかもしてくれる人なので、食事だけなら、と思っています。

これは、やはり彼女側からみるとかなり気にするものなのでしょうか?ちゃんと彼女にこの予定を話すべきなのか、言わないでおくべきなのか、迷っています。

できれば女性の方お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは!


結婚を考えている彼女がいて、
ボランティアの女性と2人になるのは抵抗がある、ということですよね。
でも、友達として大事にはしたい。
気持ち、分かります。
私にも大切な異性の親友がいます。(ダンナも認めてるほど仲いいので、ウチは2人きりでもOKですが^-^)

その女性のお友達が、彼氏がいるのに他の男に色目を使うような女性ではないことを前提にすれば、
何も彼女に遠慮して、友情をむげにすることもないと思いますので・・・
お友達には「婚約者も一緒でいいかな?」と断りをいれ、(きちんとした方ならnoとは言わないはず)
彼女も含めて3人で会うのがいいんじゃないかな?
その際、お会計は彼女の分はもってあげてね。その後、二人きりでお茶の時間も作ってあげてください。
    • good
    • 0

まず、優先順位ははっきりさせませんか??



質問者さんにとって、大事なのは、彼女であって、ボランティアで知り合った女性では無いですよね・・・(^_^;)

その女性と内緒で食事に行くことで、後から、彼女とギクシャクするようなことがあれば、行ったことを後悔しませんか??
というより、軽率な自分を反省することになるでしょう。
一度女性問題でごたごたすると、信用回復は難しいです。

何とも思っていないなら、まず、彼女に正直に話してみて、彼女が嫌がるようなら行かなければいいのです。
まずは、自分の気持ちより、彼女の気持ちに配慮してあげてください。

彼女が同じことしたら、たとえ、相手を何とも思っていなくても気分良くないですよね???
相手の男性だって、何とも思っていないなら、なぜ「二人で」と誘うのか、できるだけ揉め事になりそうな種は事前に排除したいでしょう。
彼女も当然、同じ気持ちになる可能性があります。
だったら、同じことをしないこと。

彼女が快く送りだしてくれたなら、心配させないようトイレに立ったらマメに連絡を入れてあげるとか、
帰りは早く切り上げて、連絡いれてあげてください。
束縛したくないって、けなげに我慢してるかもしれません。
    • good
    • 0

ken_2008さんに下心が有る訳じゃなければ、「ボランティアで知り合った女性が話しが有るみたいで飲み屋へ行くんだけど」って彼女にお伺いを立てればいいじゃないですか。


相手の女性にも彼氏がいるので、その相談かも知れない事も付け加えて。

ken_2008さんの彼女がどんな考え方の人かは分かりませんが、それでも「他の女の人と二人だけじゃ嫌」と言われたら、相手の女性には申し訳ありませんが、お断りするしか無いでしょう。

どうするのが一番いいかはken_2008さん、心のなかでは既に決めてるんではございませんか?
    • good
    • 0

ともかく、隠さずに、彼女に話して下さい。


「ふたりで食事に行くんだ」でも、
「そうしたいんだけど、君が嫌ならやめるよ」でも。
彼女に隠してこっそり行くのだけはやめてください。
いちばん傷つくのは、隠し事をされること、嘘をつかれること、ですから。

結婚生活は、これから先何十年の長きに渡って続くはず。
ひとつ隠し事をしてしまうと、この先何か行動を起こすたびに、
  「これって言うべきかな?隠しておこうかな?」と悩むようになります。
いちどそういうことがあると、
  「いつまで隠しておこうかな、いつかバレるのかな、」と心が落ち着かぬ日々が続くだけです。
せっかく好きあって一緒になるのに、
そんなつまらぬ悩みや不安をひとりで抱えたまま何十年も共に暮らすなんて馬鹿げたことです。

きれい事を言えば、「話すべきかな?どうすべきかな?」と迷うようなことがあった時にどうするか…
いちばん良いのは、そんな迷いが生じるようなことは、しないこと。
迷うくらいなら、やめておけ。後ろめたいなら、するんじゃない。
…心穏やかに暮らすために、それはいちばん大切なことだと思いますが、
ひとが社会で暮らしていくにはそんなきれいにいかないことだってあります。
これから長く共に暮らしていくなら、なおさらです。
わたくしなら、そんな迷いも、後ろめたさも、ともかく彼の心にあるものはなんだって話してほしいと、思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


どんな理由であれ、
二人きりで食事をすると聞いて、
彼女の立場なら嫌ですね。
友達だよといっても二人きりで、会うのはおかしくない?
と疑問に思ってしまい理解できないですし。信用できません
逆に、彼女にそう言われたら?理解できますか?
行っておいで☆といえますぅ?
結婚を考えていらっちゃる相手ならば、
女友達の相談に乗ったり聞いてあげたりするよりも
彼女の方が大切では?
    • good
    • 0

おそらく大多数の女性が、かなり嫌だと思うと思います。


逆の立場で考えてみて下さい。
自分の彼女が、ちょっとした集まりで知り合い親しくなった男性と飲み屋で2人きり。
耐えられますか?

気心しれた付き合いの長い女友達ならまだしも、友達感覚程度の女性ならば心配して当然でしょう。
どんなに「そんな気は無い」と言ったところで所詮男と女。
監視出来る訳では無いですし、いくら何もしないとか、何も無かったと言ったところで真実は分かりません。
しかも酒のある飲み屋です。むしろ信じろという方が無理でしょう。

なるべくなら行くべきではないし、彼女に知らせたいなら2人きりは避ける事が望ましい。
2人きりで行くなら、彼女には隠し通して行くべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!