アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスいただけたらありがたいです。


主治医だった精神科医からアプローチされ
不倫関係になってしまいました。


妊娠中の奥さんと子供、奥さんのツテで集めたスタッフを率いての
来年控えている開業…


タイミングとして今絶対と言えなくて申し訳ないが

君と一緒になりたい。
君との子が欲しい。と。

彼いわく
私との不貞を奥さんに知らせるつもりも
それを原因に
別れるつもりはない。
俺自身の問題として決着をつけるとのことでした。


しかし、
慰謝料、養育費、
不幸な人を作ってしまう現実
一回り以上年上の彼の年齢を考えると
残りの人生で一緒にいられる時間が短いこと、
また、私は27歳ですが
良い独身の良い男性がいるのでは…
そう現実的に考えたら
色々抱えられるほどの自信もなく
尻込みしてしまいました。

そして結局私は彼に嫌われるため、
彼の医師としての尊厳を
けちょんけちょんにするような発言をしてしまいました。
体調が悪く床に臥している彼に向かって延々と。

それ以降、
体調が優れないのもありますが
情熱的だった彼の態度がどことなくく
冷めているような気がします。

望んでしたことだったのですが
彼に本当に支えられたのは事実なので
こんな早いうち(2ヶ月)からぶち壊すこともなかったのかな?と
思う気持ちもあります…
こうなったらもう無理なのか…
不倫であることは百も承知ですが
諦めずに愛を貫く選択もあったのか…
皆さんの率直なご意見を
お聞かせいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

お医者さんの方からそのようなことを本当に言われたのですか?



しかし、すごいですね。よほど質問者さんが魅力的でタイプで好きなんでしょうね。

やはり、質問者さん側から見て相手の人をどれだけ信用出来るかにかかっていると思いますし、どのような道を選択されるのかは、もう質問者さんの判断や気持ち次第なのではないでしょうか?

何だかあまりきちんとした回答になっていなくて申し訳ないのですが、
よく考えて納得のいける答えが自分の中で見つかると良いですね。

こんな私が言うのもなんですが、いずれにせよ幸せになって下さいね。

この回答への補足

温かいお言葉ありがとうございます。

はい、確かにそのように言われました。

一番信じなくてはいけない彼を
どうしても信用できなくて

彼はそのことが何より苦しかった
君は一緒に乗り越えようと思っていなかったことを知って
ショックを受けた…
と言っていました。

今はお互い冷めながらも
なんとなく連絡をしている状態です…

補足日時:2009/09/12 13:48
    • good
    • 0

冷たくしたときの彼の態度が一番重要です。



不倫での結婚はもちろんありますが、彼の本音が見えるのは、怒らせたときか、冷たくしたときでしょう。

彼のように態度を変える人は、もし結婚しても同じことをする可能性はあると思います。
あなたの状態を良くしてやろうという気持ちが見えなかったわけですから、別れて当然と思います。
    • good
    • 2

奥さん賢いですね~~^^;



開業するに当って、彼にスタッフ選考を任してたら、自分の好きなタイプばっかりとって、浮気し放題になりそうだから、
あらかじめ、そうならないよう自分で手を回したのですかね。

それにしても、主治医と不倫なんて・・・患者の精神的な部分に漬け込んだだけじゃないですか。
彼からしたら、赤子の手をひねるようなものです。
そういう相手、質問者さんだけじゃないと思いますよ。

医者としての立場を利用して、精神科医としてあるまじき行為ですよ。

彼自身が他の精神科医に見てもらうべきなんじゃない?

この回答への補足

ありがとうございます。

たまたま奥さんの知り合いがいるだけみたいなのですが


スタッフ一丸となって開業!とならなくてはいけないのに

子供みごもった嫁をいきなり捨てたら

それはないでしょ~と言われそうで恐い

実際一緒に働いて
こっちが信頼関係築ければいいんだけど…

今このタイミングでは…だそうです…

補足日時:2009/09/12 13:45
    • good
    • 4

どうせなら、不倫関係になる前に冷静さを取り戻すべきでしたよね(^_^;)



奥さんが妊娠中の浮気はよくあることみたいですよ。
妊娠中ってことは、奥さんと不和なわけないでしょう。
子供じゃないんだから、良く考えてください。

しかも、開業するのに強烈なコネをもってる優秀な妻ってことですよ。
簡単に離婚できないし、したくないのでは??

彼の背景(開業するスタッフ等)を考えて、奥さんとの離婚も難しいし、
ましてやその後すぐ再婚など無理でしょう・・・(^_^;)

結局、ほとぼりが冷めるまで、養育費がかかるから、子供が大きくなるまで・・・などと、ドンドン引き伸ばされていくだけです。

>君との子が欲しい。と。

それにしても、奥さんとの間にもうすぐ赤ちゃん産まれるのに、
更に質問者さんとの間にも子供が欲しいのですか??
どんだけ、種ばら撒き願望が強いのでしょう・・・呆れた男性ですね(^_^;)

>諦めずに愛を貫く

寝ぼけたこ言ってないで、とっとと目を覚ましてください。
彼は、ちょこっと言われたくらいで冷める程度の気持ちしかないってことです。
これから、離婚しようって人なら、彼女が何言おうとがんばるくらいの気持ちでないと無理でしょう。

その内、子供が可愛くって、質問者さんなど見向きもされなくなります。

この回答への補足

ありがとうございます。

不満のない生活だったはずなのに
なぜ君に惹かれてしまったのか
自分でもわからない…と言っています。

幸か不幸か、本当の愛を知ってしまったみたいだ
家庭を捨てることで失う財産と世間体が恐い…

でも本当に好きな人と幸せになりたい…
と言っていました。

補足日時:2009/09/12 13:40
    • good
    • 0

>彼いわく私との不貞を奥さんに知らせるつもりも


>それを原因に別れるつもりはない。
>俺自身の問題として決着をつけるとのことでした。

そんな度胸もないのに不倫スンナ!と説教したい。
別れて正解。

この回答への補足

度胸といえばそうなのですが
あまり物事を深く考えていないみたいです…

補足日時:2009/09/12 13:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています