プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、投資信託(indexfand)及び為替(us)をやっています。総額50万くらいです。練習中とはいえ、他にもいろいろやっていきたいと思います。今のところ、資金もありません100万円くらいまでで、人生勉強ということで始められる小額投資はありませんでしょうか?よろしければ、ご紹介ください。

A 回答 (5件)

ん~~~。

インデックス持ってるなら、
あとは、為替の住友マンスリーパスポート1口35万くらいです。配当あります。

エマージングファンドとかソブリンといった、配当型ファンドですね。年4~6%近い配当出てます。
    • 0

私は4月からシティバンクで販売しているジャナスセレクションのフレキシブルインカムを始めました。

ドル立てで定期にしていたのが満期になったので変更した訳です。為替リスクはたしかにありますが、債権中心になっていて長期を考えているのでいいかなと思い、はじめました。今後の実績に期待を込めて自信有りとさせていただきます。
    • 0

こんにちわ。

小額投資と言えばカバードワラントなど如何でしょう?
 株に連動するものや、指数連動、為替連動など多様にあります。かなりハイリスクハイリターンでもありますが、ゴールドマンサックスのポケ株なら株式と同様の値動きですから株式並みのリスク・リターンになります。
 現在インデックス型ファンドや為替と同様の感覚の投資も可能です。

参考URL:http://www.gs.com/japan/ewarrant/pocketkabu/inde …
    • 0

今、銀行でお勧めの変額年金保険はいかがでしょうか?

死亡保証も付いて、投資信託も楽しめます。
    • 0

賢投資(運用会社:東京海上アセットマネジメント投信)、ユーティリティ(運用会社:親光投信)などどうでしょうか。

このようなリスク限定・低減型ファンドが増えてきてるようです。賢投資の場合、日経平均がどんなに下落しても、9000円は確保されます。
 詳しいことはファンド、運用会社、販売会社によって異なるので、問い合わせてみてください。
 あと外貨MMFは豪ドルもいいようです。
    • 0