アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生です。
私、前まで多分話しにくい子だったと思います。
でも最近キャラがかわったそうです。
男子も話しやすくなったって言ってるそうです。
私も前より学校が楽しく感じています。

急に性格がかわるってどうなんですか。
ヘンって思われちゃいますかね?
いい印象じゃないんでしょうか?
私はもとの話しにくい子のほうがいいんでしょうか?

質問多くなっちゃってごめんなさい!!

A 回答 (6件)

何でそう思うの?


貴方なりに今のままでは絡み難い自分が居るという自覚の中で、
貴方自身の外壁を取り払ってみた訳でしょ?
勿論多少無理はあったのかもしれない。
でもそれによって周りの評価が上がった。
そして貴方自身が楽しいと感じてる事実。
それがもう答えなんだよ。貴方は特別何も変わってないんだよね、実は。
貴方なりに周りから見た自分、という客観的な目線を今の自分に加えてみた。そして必要な自分表現をしてみた。
それは貴方自身の引き出しの中の一つなんだよ。
今までも貴方。今も貴方。何も変わってない。
色々な面があるんだから。
貴方はその中で、自分が良いなと思える自分を掴もうとしてる。
大事にしたら良いんじゃない?
    • good
    • 0

明るい性格になってみたことで、回りの人の会話に合わせないと


いけないと思ったりしないですか。

動機が暗い性格(おとなしい性格)が悪いからと思って、明るく
ならないといけないなって思っていたとしたら、それは、
単に明るく振舞っているだけかもしれないし、
今後、その明るさをキープするって思うと、なんかつらいですね。

でも、自然な明るさが出ていて、これが、本来の私なんだ。
って思っていれば、その振る舞いが自然なあなただと思います。

でも、おとなしい性格にしても、ちっともおかしいことではないです。
おとなしい人の方が、どちらかというと目だっているように見えますし(笑)

まず、自分中心に考えてみてください。
自分の興味のあるものを見つけ、その興味のことに共感できるような
相手と話ができた方がいいと思いませんか。
ただ、なんとなく明るいことがあっても、どこか、物足りないような
感じがすると思うのです。

それと、自分なら、
キャピキャピした数人で明るく歩いている女性より、
おとなしく一人で歩いている女性が魅力的ですけどね。
そのほうが、哀愁が漂ってていいのだけど。
(でも、男性だったらその逆なのかもしれないですね。)
    • good
    • 0

全然ヘンじゃないです。


私が昔おとなしかったからなのか、私の中学時代の友達もおとなしい子が多かったです。今となれば、当時騒いでいたグループより、私と仲良かった友達の方が、勢い的によっぽど若いです(笑)。まぁ、人にもよりますが、ある時期を経て突然変貌していた子は結構います。当時おとなしかった分反動があるのでしょうか?。それとも、ある時期に考えが変わったのでしょうか?。意外とそんなもんですよ。
だから、急に考え方変わってもヘンじゃないです。ただ、中学は狭い世界(わからないと思いますが、そうなんです・・・)なので、考えが変わったときも、社会人や大学で変貌するより注目されやすく、目立ちやすいかもしれません。自分が変わったことに対して中傷する人間がいたらその子は薄っぺらいと思われるのでほっておきましょう。自分も相手も楽しくなったとのこと、素敵なことじゃないですか。
    • good
    • 0

こんばんは。


良い事ですよ。! 話しやすい、話しかけられる事は、大切な事だと思いますよ。 自分のキャラを決めないことです。 例えば自分はキツイ人だとか、怖い人だとかもね。 自分で自分を縛ることになりますよ。
社会人の僕も同じことが言えますけどね。
気さくな感じは、ご自分にとってもプラスが多いと思いますよ。 
自分で独学で、学べる事は少ないし、人から教えてもらう事が多いと思います。お若ければ尚更です。
明るく、元気で、前向きに、囚われないで、鷹揚に、素直に、いろんな事に関心や意見を持って、とにかく前向きに頑張ってください。
今までと違う自分、若しくは隠れていた、ご質問者さんの性格かもしえませんよ!! 周囲の目を、気にするのでなく、明るいご自分が好きならば、そのように自分を導いていきましょうね! 
Anybody can change !
    • good
    • 1

すごくいいと思います。


今までの人からは変わったといわれるかもしれませんが
これから初めてあなたと出会う人はそんな過去は知らないわけですから

話しやすい人と話しにくい、話しかけづらい人だったら当然話しやすい人と友達になりたいと思いますしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かかわったって言われるの恥ずかしいんですよね。
なんかそうやって言わないでほしいって思っちゃうんです!
ヘンですよね?
いいことなのに。
だから余計もとの性格に戻そうとか考えちゃうんです。

でも戻さず楽しく過ごそうと思ってマス!!!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/12 21:23

周り好反応なんですから今の方がいいんだと思いますよ。


中学生は思春期なんで性格、見た目が変わるなんてのは良くあることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています