アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は従来おとなしい性格で内気でひきこもりがちなところがありました。友人だってほとんどいません。
彼女は当然いません。
人と話をしてるときも、ぼそぼそっとしゃべったり、あまりスマイルがありませんでしたので、「ちょっと暗い感じ・・・」が出てました。逆にあまり主張しないから、いいひとって勝手に決められてきました。
実際は私も主張したいことがあったりします。

私は変わろうと思います。

これからは、声張って、笑顔で、自分の主張をズバズバ言おうと思ってます。従来は、相手にひどいこと言われても「え~はぁ~まぁ~・・・」とごもってました。しかし今度からは言い返します。店に入っても、店員にタメ口ではなされてるのに、お客の私が敬語を使うという勇気のなさ・・・。こんな弱い自分を変えたい。

でも、こう思われるのも不安です。
⇒「あれ?きみはおとなしい性格のはずなんだけど、なんで強く出たのかな?無理しちゃって。それは本来の君ではないんだよ~。見栄張らないでおくれよ」って思われる気が・・・。

質問は、
「おとなしかった人が明るい性格に変われたきっかけあったら具体的に教えて欲しいです」
(恥ずかしいけど、言おうかなと迷う瞬間に勇気を出して言いたいんです)

よろしくお願いします(20代半ば男です)

A 回答 (3件)

私は女性なので、男性の心理まではわかりませんが、


性格が変わった経験者として。
下の方々が書いているように周囲の条件が変わることで性格が明るくなる人も多いですよね?
でもなかなかそういうチャンスもいつ訪れるかわかりません。

私の場合、友人はいても、複数の友人が話しているだけで、私がこの場に加わって大丈夫なのか?声をかけていいのか?それとも素通りする?という心の葛藤がかなりありました。
いつも自分がどう思われているかということが気になっていたのだと思います。

ある時「もうこんな自分は嫌!変わりたい!」と強く思い、それ以降自分に「勇気」を課しながら生活するようにしました。
「迷ったら行動する」ようにしたのです。
最初のうちこそ「演じている?」違和感がありましたが、徐々に明るい性格になり、「大人しかった」と話しても今は誰も信じてくれないほどに変わりました。

今が変わるチャンスだと思います。
日々の生活で何にでも自分でチャレンジするつもりで演じて見てください。
きっと自分の中でも何かが変わると思いますよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

いつも自分がどう思われているかということが気になってるのが同じでした。私も結局人の目を気にしていたんだなと今改めて思いました。

今後は人にどう思われようが、その人に私の人生をどうこう決められる必要はないと強気に出て生きて生きたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/29 12:40

No.1さんの言うとおり、私の知人も初めて彼女が出来て変わった人がいます。


なんか自分に自信を持ったみたいでしたよ・・・
    • good
    • 9

彼女が出来たら性格が明るくなった奴ってよくいますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A