プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミキサー使用の大きな音も原因で上の住人から嫌がらせを受けています。
一応、午後6時頃と比較的迷惑のなさそうな時間帯を選んでいますし、1分位の使用に抑えています。
しかし、これが週3,4回なので相手の立場からするとうるさいと思うのも仕方ありませんが…。
うるさいのは承知ですが、健康のため野菜ジュースをつくらなければ体調をくずすので難しいところですが。
団地ではミキサーは禁止でしょうか?
何かご意見を下されば助かります。

A 回答 (2件)

1分で週4回で、文句が出るなんて。


ステレオを大音量で、上記の条件で鳴らしても、大丈夫なくらいです。

それ以外の、騒音などの、トラブルは無いでしょうか?

騒音対策は、ミキサーをすっぽり覆うことです。
ポリバケツをかぶせて、その上から布団をかぶせる。

冬なら、コタツの中でやる。

または、防音BOXを作成。
木の箱の内部に、吸音材(古い綿で充分)貼る。
スピーカーBOXと同じ。
そうそう、中古の安い、スピーカーBOX改造するのもいいかも。

しかし、ミキサーで文句なんて、聞いたことないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は夜型の生活のため
どうしても相手が寝ている時間に活動が多いため
相手を怒らせていたようです。
夜中にPCのキーボード打つと怒り出すようです。
今では音を出さないように大変気をつけています。

さて、ご回答を読ませて頂いて
何だが漫画のように大げさで、失礼ですが笑ってしまいました。
ですが本当にここまでやらなければ駄目ですよね。
なるほど。
ちょっとやってみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/13 19:30

団地でも使用可能でしょう。


家庭用に出来てる商品ですもの。

そんなに響くものでしょうか?

苦情は直接に言われたのですか?

困りましたね~?

使用する時間帯は気遣いされているんですよね?


でしたら...
ミキサーの下に防音ゴム・吸収ゴムマットをひいて使用してみては如何?

ホームセンターで購入できますよ。
大きさも様々です。

購入する迄の間はバスタオルを三回おって上にミキサーを乗せ使用する。

音はかなり軽減されるハズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミキサーを使用禁止の明確な規則はありませんが、
倫理的に心配になりました。何せ安い造りなもんで…。

嫌がらせは、小さい音から大きい音まで様々な不快な音を、
こちらの生活音に合わせて発してきます。
2回直接お宅を訪問しましたが、
「全く下の音は聞こえません」と言われました。
まともに話をしてくれないほどご立腹されているようです。

時間帯は午後6時頃が多いです。

現在は、新聞を1日分置いて、
その上にタオルを数回おったものを2枚置いて、
その上にミキサーを置いてますが、
それでも結構な音です。
とはいえそのままの状態よりはかなり改善しているのですが。
ニンジンはどうしてもごりごりいいますので…。

防音ゴム・吸収ゴムマットも試してみようかと思います。
ご回答ありがとうございますね。

お礼日時:2009/09/12 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!