プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東横インなんかのビジネスホテルによく泊まるんですけど、普通の賃貸のアパートマンションに比べて隣や上の音や話し声が聞こえないように思います。ビジネスホテルのが防音対策がしっかりしてるんでしょうか?

A 回答 (2件)

当然ですね。



出張が多く、いままで東横インをはじめ、コンフォートホテル、ルートイン等、全国チェーンのビジネスホテルをかなり利用してきました。

簡単に言えば、ヒジネスホテルについては、建物の作りが違うんですよ。
当然、防音対策についても十分に配慮していますしね。

一方、個人経営のアパートは、素人が大手の業者にすべて丸投げで依頼していることが多く、コスト重視のため、つくりがショボク、隣りとの防音対策も十分とはいえない状況ですので。
かつて、隣室との壁等において、求められた基準を満たしていないなどと問題になったこともあったはず。
    • good
    • 4

現在は不明ですが、下記の段取りで進めます。



1,床に軽鉄と呼ばれるアルミ凹上の厚いものを床から天井まで這わせます。
2,その上に石膏ボードを貼ります。
3,その上から壁材クロスを貼ります。
恐らく防音と感じているのは、東横インさんのお客様のレベルにもよると思います。

と、記憶が正しければw
http://www.toyoko-inn-denken.com/works/

ここでは22年10月以降は改良しているようですね~^^
参考になれば^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A