プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前に多分VHSで見た洋画のタイトルが思い出せません。
母によって、暗くてジメジメした地下室に監禁されている若い男性。
ろくに言葉も喋れず、幼い子どものような様子だった気がします。
時々父親が顔を見せる。
母は「外には毒ガスが充満しているから絶対出てはいけない」と息子に信じ込ませている。
母は息子に近親相姦を強要している。
何か出来事があって主人公は外の世界に出られる。
暗い地下世界から一気に明るく開放的な外界へ。
外でパンクロッカー達に出会い、本人もパンクロッカーになる。

前半と後半でガラッと雰囲気が変わり、
「なんじゃそりゃ~」みたいな気持ちになりました。
すごく印象深いいい映画だったのですが・・・
邦題が「アウトサイダー」だった気がするけど、調べても全くヒットしません。
ご存知の方、ぜひ教えて下さい!!

A 回答 (1件)

キーワードを入れて検索してみたら、これじゃないかな?と思いました。


「アブノーマル」1994年 オーストラリア・イタリアの映画みたいです。
でも初めて知りました。良い映画みたいですね!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
キーワード検索で分かったんですね!すごい!
「アウトサイダー」じゃなくて「アブノーマル」でしたか…
しかし入手困難なようで大変残念です。
YOU TUBEで原題「Bad Boy Bubby」で主要場面が見れました。
主人公の顔を見たら懐かしくてあったかい気持ちになりました。
改めて、やっぱり名画だなと確信しました。
回答者様も機会があればぜひ見てみてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!