プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近パワーストーンに興味を持っています。
人間関係が円滑になるようなパワーストーンが欲しいと思っているのですが、何が一番良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

レッドタイガーアイなんていかがでしょう?

神々の目と言われるその模様から、先見のパワーと、広い視野で物事を見るパワーを得るとされています。 レッドタイガーアイは人との係わり合い、仕事や家族関係、恋人などとの関係を円滑すると言われています。
http://www.powerstone-labo.com/pslabo/9.3/40537/ …
    • 0

こんにちは。

人間関係が円滑になるストーンとのことですが、一番良いというものは無いように私は個人的に感じています。

人間関係を円滑にすると一言で言っても、様々な要因があります。
自分自身を表現できない、他者の事を個人的に勝手に思い込んでしまう、他者を助けようとしてしまう、過去の人間関係を今に投影してしまう・・・等、何か悩みや不安があるとしても、全ては人間が関係しています。

人間関係を円滑にするための前提として自分自身との関係を円滑にする、つまりは自分自身を承認することがポイントになると私は感じます。その意味で、ストーンを選ぶ際も、自分自身が気になるものだったり、色や模様、名前等、直感で気になるものを選ぶことをおすすめします。外側の情報で選ぶのではなく、自分自身の持っているユニークな感性や感覚というものを信頼することが、結局は自分自身を信頼することに繋がります。本当に自分を信頼できれば、人間関係はスムーズになります。

ちなみに、個人的には、人間関係で自分自身をもっと正直にしたいなと思う場合は、黄色系のストーンを、自分をもっと表現したいと思う場合は、スカイブルーの石を選ぶと思います。
石の使い方はひとそれぞれでOKだと思うので、自分の直感やフィーリングを元に選ばれたらよいのではないかなと思います。

以上ですが、何かの参考になれば幸いです。
    • 0

この類は嘘なので気をつけましょう。

たとえ良くなったように思っても、
あくまで思うの域を脱することはできません。
逆に言えば、因果を証明できません。
たとえそれでも良くなったと思われるのは、俗に言うプラシーボ効果です。
しかし人間の認識はほとんどが錯覚を含んだその人固有のものであり、
錯覚ゆえに因果も錯覚ゆえ、効果があるとみなされる精神の状態への移行はあると思います。
つまりその人がどう解釈して己の腑に落とすかなのです。
人は理解するにあたって、不安定を嫌います。
あるところで折り合いをつけて納得したいと思うものです。
簡単に納得できる人は効果があるのかもしれません。
拮抗する幾重もの自らへの対峙を要する者にはその作業は至極重荷成るものと思われる筈です。
ロカンタンの吐き気のような思いもなさられることでしょう。
しかし、それは簡単折り合い日々常套の方にも何年か後、ツケはやってくるものですよ。
    • 0

私には会社を経営している友人がいるのですが、その友人が付き合いのある建設省の官僚の人から教えてもらった『むらさきの力』というパワーストーンです。

私も教えてもらってから利用しているのですが、実際に効果を実感できているので、お勧めです。

参考URL:http://www.unyahoo.net/
    • 0

私個人として「愛光堂」さんの石を推奨します。

ブレスレットはすべてオーダーでしか取っておらず1ヶ月のオーダーはたった1日の受付日で埋まってまうほど有名な石屋です。

一般的よく知られてる石の買い方(購入するまで石は触らせてくれないので)はできませんが、石を買って手のひらに載せたりブレスレットをはめるとびりびりとしたりしますし、見た目もきれいな石なので他のショップとは比べ物にならないのを素人目でも実感できます。

ちなみに、私の独断ですが、石はひとつに固執しないのがいいです。
金運・仕事運がいいからタイガーアイを持つといのではなく
ヒスイ・水晶・ゴールドルチルなどいくつかの石を組み合わせて持つのがいいでしょう。
なぜかというと愛光堂さんのブレスレットは本人の気質も考慮し石の効果がストーリーづいてゴールに導いてるからです。

私の仕事に関してのブレスレットでは
ヒスイ・ゴールドルチル・ラブラド・水晶です。
ヒスイとゴールドで自分を磨き周りに気に入られる人物になって
ラブラドの自分の才能を生かせられる力をつけて、そして魔よけの水晶でライバルや難を遠ざけるという具合にストーリー付けられてます。
(つまり仕事で成功したいならバックアップしてくれる人脈を作るために自分を磨く力、才能を自分で見つける力、才能をアピールする力、そして才能をねたみ邪魔する人や災難を遠ざける力が必要ですよね。)

あれもこれも・・というのではなく

自分の気質を見直して石を組み立ててみてはいかがでしょうか?
人間関係で自己主張が苦手なら
自分を癒して素直になれる石(アメジスト、アクアマリンなど)や魅力アップ(ローズクォーツ、ロードカルサイト)水晶で意地悪する人を遠ざける

ってな感じで。
後、個人的にはプレナイトも人間関係ではお勧めです。他の石の力を応援するロードナイトなんてのもあるんですよ。
    • 0

グリーンアメジストとも言われるプラジオライトがいいと思います。

アクセサリとしてもカワイイですし、値段もお手頃ですよ☆

嫌いな人を遠ざける…みたいな方法論もあるかとは思いますが。
そういった場合はこんなのもオススメです。
    • 0