プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーレーのカスタムについて教えてください。
09年式のFLHXストリートグライドを所有し、マフラーの交換を計画しています。インジェクション車はマフラーを交換すると、コンピューターを交換したり、エアフィルターを交換したりと大変と聞きました。
しかし、スリップオン式だと手軽だよということも聞きます。
メーカーについても、個人の好みがあってアドヴァイスといっても難しいと思いますが、低音重視だとどこが良いでしょうか?webで色々とサンプルサウンドを聞いていますが、パソコンだとイマイチ音が???。
実際に09年式FLHXに乗っていて、マフラーを交換している方や、ハーレーカスタムに詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

09CVOに乗ってます。

09モデルってエキパイにサイレンサーはいってませんか?マフラーを替えても対して音は変わりませんでした。(CVO)はですけど。友人に08インジェクションが居ますがコンピュターが勝手に対応してるから大丈夫と言ってました。エキパイ・マフラー変更にツインテック装着が良いと聞きました。マフラー変更でも国産車より多少音が大きくなった程度で多分ガッカリすると思います。私はガッカリ組です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。エキパイにサイレンサー入ってるんですよねえ。
フルエキパイ交換しかありませんかあ?
ゆっくり考えてみます。ありがとうございました。

音は重要ですね

実際聴いてみないと分からないし
人がイイと言っても 自分か嫌いだったり
あまり情報が無いなら焦らずにいろんなバイクを見て音を聴いて決めるのがいいですよ
1度ハーレーが集まるミーティングに行って検討したらどうですか?
これだと思う音があればオーナーさんに思い切って聞いてみるのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日ハーレーショップで会ったウルトラのオーナーさんに思い切って聞いてみましたら意外と親切に教えてくれました。
焦らず、いろいろなオーナーさんに聞いて情報を集めたいと思います。

以前ハーレーに乗っていた者ですがFLHXではなく、ダイナスーパーグライドです。

低音=音が大きい。

ただ音を大きくしたいだけなら交換しないでください。
ただでさえデカイ音を撒き散らしているハーレーは嫌われ者なので。

車検対応でオススメなのは、モーターステージのスリップオン。
ポン付けで何の調整もいりません。
    • 0