アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔にTVの深夜放送にしていた洋画のホラー映画なのですが、題名がわかりません。内容は、数人の男女が山(森)にジープで遊びにきて、泊まった宿(というか小屋)で次々に殺されて人形にされていくというものです。その殺され方が変わっていて、生身の人間が一瞬で人形に変化させられてしまうんです。血しぶきが飛び交う、現代のスプラッタ-映画とは比べものにならないぐらいおだやかな演出ですがなぜか記憶に残っていて、再度見てみたいのです。最後は小屋に棲む悪魔(?)を退治して生き残った一人が、ジープの助手席や後部座席に人形になった仲間を乗せて元来た道を走って行く、という終わり方です。洋画であるという事しかわかりません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。お願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

この映画みたいです。教えて頂きましてありがとうございます! 

もしかして「DOLLS」

森の奥深くにひっそりと立つ不気味な屋敷。そこには人のよさそうな老夫婦とたくさんの人形たちが住んでいる。車が悪路にはまったりして立ち往生している人などを親切にも泊めてあげるのだが、汚い大人の心を持っていると夫婦が判断した人は夫婦の魔力で人形に変えられてしまう。(50センチくらいの顔や手がプラスチックのような材質の人形。胴体は布?)
 その夜は主人公の少女と純朴な青年、2組のカップル(一組は中年)が屋敷に泊まる。主人公の少女と純朴な青年は翌日無事に帰れるが、その他は人形化。人形化される4人のうち3人は殺された後に人形化。3人の人形化の描写は無く、過程がほんの少し出るだけ(若い女性)。
 残る1人は生きたまま人形化。細かく描写されており、この映画の見せ場になっている。全身の材質が変化、体が変形して人形化した後、縮小して完全な人形となる。縮小中までは、動いたり声を上げたりしているが、だんだん動かなくなり、声もだんだん人形っぽい声に変わって、声の大きさも小さくなり、縮小完了と同時に動きも声も止まる。実写の映画でここまで人形化を描写している映画は観た事がない。
http://gray.sakura.ne.jp/~flap/database/movietab …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。詳しく教えていただきありがとうございます。DOLLSは私も見てますが、どうやらこの映画ではないようです。