プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在21歳160cm38kgの女です。
がりがりでひょろひょろなので綺麗に筋肉をつけて体重を増やしたいと思っています。
そこで食事量を増やすことはもちろん、何か運動を始めたいのですがスポーツジムとクラシックバレエではどちらがおすすめですか?
スポーツジムは月13000円で行き放題だし開講されているレッスンは受け放題、
バレエは月10000円で二時間レッスンが週一です。
ちなみにジムの方は行き放題といっても時間的に実際通えるのは週一、二だと思います。
あと私は背筋がなくすぐ猫背になってしまうのでバレエは姿勢矯正に有効かもと期待しています。
でもジムの方がコーチのような方に個人指導を受けることができていいのかも…とも思います。
これらのメリット、デメリットも踏まえた上でご意見お願いします!

A 回答 (4件)

運動不足で、ジム通いでボチボチと筋肉をつけているものですが、

>あと私は背筋がなくすぐ猫背になってしまうのでバレエは姿勢矯正に有効かもと期待しています。

筋肉がつけば矯正できるかもしれませんが、週に1回程度のバレエでどれだけの筋肉がつくのか?という気はします。
子供の頃やらやっていればそこそこ筋肉もついているだろうから、大人になってもやれる気はするのですが、
バレエダンサーってすごい筋肉ついてますからね。

最初のうちはジムと自宅トレーニングで少し筋力をつけてから、興味があるならそれからバレエとかどうですか?
(バレエ教室で1度相談されてみるのもありかと思いますが・・)
    • 0

まず病院に行って、胃腸に問題がないこと、

そして精神面に問題がない(拒食症などでない)ことを確認することが、
ジム通いやバレエなどを始めることよりも先ですね。

そして質問者様は、「ただ太る」のではなく、
「美しく筋肉を付けて太る」ことを考えるべきです。
となると、バレエじゃ効果はあまり期待できませんね。

やはりジム、それもボディビルダーがするような
「高タンパクの食事」と「高負荷少回数の筋トレ」がいいでしょう。
女の方がそのような筋トレをしても、
ボディビルダーみたいなムキムキの身体にはまずなりません。
細くしなやかな筋肉が付いて、
モデルや芸能人みたいなかっこいい身体になれますよ。
むしろ、モデルや芸能人は大体みんな、
体型を維持するためにそのような筋トレをしていますよ。

その名も「太りたい人の太る方法」というサイトがありましたので、リンクしておきます。
http://www.futoritai.com/
    • 0

食事や運動を云々する前に、体質的にはどうなのでしょうか。

幾ら食べても太れない体質の人がいますから(私の30代の大食い娘がそうです)。この場合はどんなに食べようと、どれだけ運動して体の働きを活性化しようと、効果はありません。体質を改善するほうが先です(それは極めて困難ですが)。
    • 0

数値からすると低体重で痩せ過ぎで身体の状態が危ぶまれます。

食事をまず見直して下さい。
トレーニングに関してはスポーツジムとバレエではまったく違ったものです。
ご自分で実際に見学されて継続出来そうな方を選んで下さい。

私はスポーツジムしか経験がありませんのでバレエに関してはまったく解りません。
スポーツジム於いては筋肉トレーニングや有酸素運動が目的の場合は良いと思います。又、エアロビクスも行ってますので女性にも良いと思います。
    • 0