推しミネラルウォーターはありますか?

あきほ⇒秋穂☆明穂

あきな⇒明奈☆明菜

あきこ⇒明子☆亜紀子

もしこの6個の中で
自分の名前にするん
ならどれがいいですか?

A 回答 (4件)

明奈で。


南明奈さん好きなので。かわいいですよね。
    • good
    • 0

あきほなら明穂


あきななら明菜
あきこなら亜紀子

上2つは芸能人の名前とりやがったな的意見もでてきそうですが、
私は季節感を感じる「穂」や「菜」が好きなので。
亜紀子はむしろ亜希子がいいですね。

で、どれがいちばん・・・といわれると選べません(>_<)
明菜、にします。
    • good
    • 0

男なので自分の名前にはできませんが、この中では秋穂です。


明るいという風な意味のある字を使うと、裏腹な事になりそうで好きではありません。(幸子は不幸だとか、茂がはげてるとか)
で、本当は一音一字が好きなので亜紀子も良いのですが、女性の名前の最後に子をつけるのが嫌なので、次点ですね。
    • good
    • 0

あきほなら秋穂です。


あきななら明菜です。
あきこは子の付く名前が嫌いなので対象外です。
姓名判断などは試されましたか?
苗字との兼ね合いもありますので名前だけではなんとも言えませんが
参考にする余地は十分にあると思います。

個人的に明るいという漢字はあまり好きではありません。
奈は奈落などという言葉もありますし好きになれません。

だから秋穂にすると思います。
因みに私の苗字は木村、内村と同じ4-7で
木村たくやさんの娘さんと同じ名前の
「心美」は絶対嫌だったので
心音と名づけましたが
後日、内村てるよしさんの娘さんが心音ちゃんだと発表があって凹みました。

全部のパターンの画数のよい画数の候補を出し
画数を先に決めて響きと漢字で名前を決めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!