プロが教えるわが家の防犯対策術!

 カテゴリー違いだったら済みません。
 どこに投稿したらよいのかよく分からなかったので・・・

 私は、20代後半の女性ですが、職場にいる上司の方々や取引先の方々は、職業柄殆ど50~60歳代です。
 これも職業柄かどうなのか、カラオケ好きな方が多いのですが、私は母子家庭で育って母親(50代)が好きな歌(70年代の歌)をそのまま歌えるため、上司や取引先の方に気に入ってもらえることが多く、お付き合いの術としてとても役立っています。

 ところが、私がそういった古めの歌を歌えるとなると、今度は、じゃあ、デュエットしましょう、という話になりますが、残念ながら私は殆どデュエット曲を知りません。
 できれば、2~3曲手持ちがあると、場を盛り上げられていいのではと思うのですが・・・。

 そこで、ぜひ、50~60代の男性にお答えいただきたいのですが、おすすめのデュエット曲がありますか?
 できれば、メジャーで、その年代の方なら誰でも知っている曲だと大変嬉しいです。

 ぜひ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

50代・60代を相手に商売していた者です。


既に出ているものもありますが、人気のあった曲を

・銀座の恋の物語
・居酒屋
・二人の銀座
・二輪草
・北空港
・麦畑
・いつでも夢を
・男と女のラブゲーム
・愛の奇跡
・今夜は離さない
・東京ナイトクラブ・二人の大阪
・赤いグラス

このあたりがよく歌われてました。
やっぱり石原裕次郎さんは最強ですね(笑)
特に「銀座の恋の物語」とここに書いた下から3曲が多かったです。
    • good
    • 8

 銀座の恋の物語


 3年目の浮気
 浪速恋時雨
 二人の銀座
    • good
    • 13

私は40歳代ですが



●居酒屋 / 木の実 ナナ/五木 ひろし
●今夜は離さない / 橋 幸夫/安倍 里葎子
●もしかしてPartII / 小林幸子/美樹克彦

この3曲あたりなら殆どのおじさんは喜んで歌いたがると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!