アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

URLの表記は、http://○○○ とwww.○○○と、どちらが一般的でしょうか。名刺や印刷物などに使います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

○○○だけでアクセスできるのなら、http://○○○/でも良いでしょう。


http://の後ろは、サーバ名ですから、wwwやwww2のように命名されているサーバもあり、省略して必ず通用する訳でもありません。
http://の部分は何のスキームを利用してアクセスするかの指定ですから、省略すべきでは無いです。

それから、いずれにしても http://○○○/ や http://www.○○○/ のように、indexページの名称を省略する場合には、末尾に“/”を入れた方が良いでしょう。
余分なトラフィックが発生しませんし、相手が博識なら「あ、ちゃんと知ってんだな」という印象を与えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 23:12

wwwをつけてもつけなくても、どちらも現在では一般的です。

名刺にはお好みでどちらでもつければいいと思います。短いほうが好みならwwwなしということになります。

また、末尾の"/"ですが、これをつけるほうがアクセスがほんのわずか速いです。末尾に"/"なしだと、そのアドレスがフォルダなのかファイルなのか判断する分だけ遅くなります。
といっても人間の感覚ではわからないくらいの違いなので気にしないでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 23:13

はじめまして。


おはようございます。

http://www.○○○が一般的のようです。
ストックしてある名刺をすべて確認しました。

【参考程度に】
USEN
DoCoMo
Opt
Septeni
http://www.○○○

CyberAgent
→www.○○○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名刺を確認してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/15 23:11

名刺等の印刷物には、http:// から書くのが一般的だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 23:09

こんにちは。



昔はwwwが付いていましたが現在は付かないのを良く見ます。
個人的には短いほうが好きです。
(アクセスできるか気をつけてください。設定によってはwwwが必要な場合があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/15 23:09

https://~


もあるので頭から全てが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!