プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も質問して、ゴメンナサイ;;

家庭用ポップンを、
ポップンコントローラーでプレイするのと、
普通のコントローラーでプレイするのとでは、
やはり上達の早さが違ってくるのでしょうか?
アーケード筐体(字合ってるでしょうか…)のコントローラーと、ポップンコントローラーの大きさが全然違うので、ポップンコントローラーを使って練習してもあまり意味が無いのかなと思ったので、質問しました。
アケコン買うにはお金が足りませんし;

ポプコン使っている人、是非教えて下さい。
では。

A 回答 (2件)

こんばんは~。

アドバイスできる程は上手ではないのですが、参考までに。

わたしはやっぱりポプコンの方がいいと思います。
単にわたしが普通のコントローラーではできないってのもありますが(苦笑)。
例えば内側から外側に行くように押すとか、右から左に向かって押すとかの全体的な流れは覚えられると思いますよ。
ただ、アーケードに慣れていると小ささにイラつくんですけどね。
音も結構うるさいですし。
家庭用は押す練習と言うよりは、落ちてくる順番を覚えるとか曲に慣れるとかですね。
まあ、そしたらポプコンでなくてもいいってことになっちゃいますが。

あんま参考にならなくてすいません。
一応ポプコン使ってるヤツのいち意見ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなってしまってスイマセン;
階段とか同時押しとかになるともうあわあわするばかりで><;
そういうのに慣れるにもポプコンは便利そうですね。
回答、有難うございました。

お礼日時:2003/04/24 19:38

こんばんわ。


あー。そうですねー。
私は逆の考えのタイプでしたね。(笑
早く上達するかなー?
と思い、ポプコンを買いました。(笑
しばらくは友達に借りてましたし。
そうですねー。
ポプコンだと、色の並び方を覚えることが出来ますね。
でも、koko2324さんが言っているように全然大きさが違います。
なので、私はアーケードやってる時に何も無いところとかたたいてます。(爆
あと、変なうち方していると、通常の速さでは追いつけないですね。(爆
それに・・・。
此処で言うのもなんですが・・・。
結構出てる時期が古い(ポプ2くらいから?)ので、
打ちにくいですねー・・・;;
カショカショ言って。(ぇ
たまにボタンはまるし。(汗
でも、アーケード感を楽しむならポプコンですねー。(ぇ
まあ、こんな感じですっ!
すみません;;回答になってなくって;;
つーかむしろさらに迷わせてる?;;
うー;;すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなってすいません;
色の並び方…
アーケードでは5個だけなら覚えているのですが、
9個になると頭が混乱してすべてのボタンの場所がわからなくなるんですよ;
色の並び方を覚えるにはいいかもしれませんね!
回答有難うございました。

お礼日時:2003/04/24 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!