プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の留学に向けて英語を勉強している大学生です。

英語の参考書を5冊ほどやって、ようやく少し成果が出てきました。
今、新しい参考書を探しているのですが、なかなか私に合った参考書(1冊に200~400字程度の英文が40個ほど、ネイティブスピードで収録されていて、内容が面白いもの)が見つかりません。

■そこで、アルクのヒアリングマラソンを受講しようかと思っていますが、英文の質、量、スピードはどんなものですか??
1か月に送られてくる量はどのくらいですか??
また、学生ですので時間あります。1000時間分なら半年くらいでできそうなのですが、1年間分の教材を半年で送ってもらうのは可能ですか??
回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

■毎日10分間 YOUTUBE英語でヒアリングマラソン


http://www.mag2.com/m/0001135911.html
内容も俳優のインタビューやトラベルなどが多くて飽きません。
自分もやっていますが、毎日配信されるので楽に続きます。

自分で教材を買ってやると確実に三日坊主になりますが、、

参考URL:http://www.mag2.com/m/0001135911.html
    • good
    • 0

私はやったことありませんが、口コミサイトにて数名の方が感想を書かれていますよ。

参考にしてみてくださいね。
http://eikomi.com/listening/1000.html
    • good
    • 0

昔、カセットテープの頃にやって挫折しました。


ちゃんとできる人には良い内容だと思いますよ。
やった所は何個か覚えています。

今はヒアリングマラソンもレベルが色々あるでしょう。
アルクのサイトを見てみましたか?
講座の説明が書かれています。

各講座のページを開くと、右下のほうに受講者の体験談や、
「通信講座の中身を見る・聞く」というメニューがあります。
http://shop.alc.co.jp/cnt/bunya/listening.html

毎月送られてくる教材をやって、毎回テストをやって送って採点してもらう「通信教育」方式です。
まとめて送ってもらうのは無理でしょう。

1000時間ヒアリングマラソンについてくる『ENGLISH JOURNAL』は、
本屋でも雑誌としてバラ売りで売っていますよ。
NHKテキストなど学習テキスト類の売り場にあると思います。

単にネイティブのスピードということなら、「教材」にこだわらなくても
英語ネイティブ向けのものを何でも聴くようにすれば良いと思います。
また、文字数などのご希望に合うのか合わないのかわかりませんが、
BBC(イギリス)CNN、AFN(アメリカ)などのCD教材もあります。
こういうのはスクリプトと対訳が付いています。

カスタマーレビューを読んでみると分かりますが、AFNは容赦ないです(^^;
解らなくても面白いですけどね。
http://www.amazon.co.jp/afn/s?ie=UTF8&keywords=A …
    • good
    • 0

こんにちは。



10年以上前にヒアリング・マラソンをやっていました。
分量としては文法がすこしと、映画などからのディクテーション、と言うかんじでボリュームが少し足りないかなという印象でした。
あとはご自分で映画なりテレビなりをみて「1000時間目指してください」みたいな感じだったので。
毎月送られてくるものなので(そして時事的なものもからんでいるので)1年間分の教材をいっぺんに送ってもらうのはムリだと思います。
オークションとかではあるかもしれませんが。

それよりはi-tunesのポッドキャストで普通の会話をしている番組を更新ごとに聞いたほうが身につくと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!