アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

列型ポンプにはA型とP型がありますが、
どうして「A」と「P」なんでしょうか?
そう決められた由来を知りたいです。

A 回答 (1件)

この質問で、ものすごい過去に教わったコトがよみがえってきました・・・



回答にはならないかもしれませんが、
「A型」と「P型」のポンプの相違は、

「P型」は密閉型で油密保持性能の向上を図っており、構造的にも強度を増して、耐久性を高めてあります。
でも、構造は「A型」と基本的に同一です。

・・・ですので(この辺は私個人の思いですが)、2種類あるポンプの片方を「A型」とし、その派生というか、発展型として「P」としたのでは? 「P」とは、もちろん「プレッシャー」の「P」です。

・・・推測なだけで申しわけありません。

「ボッシュ」とかに聞けば より詳しい(正しい)回答が得られることと思います・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!