アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

灯油用のポリタンク(20Lの)を手に入れたいのですが
ポリタンクって、どういうお店で売ってるのでしょうか?
ホームセンターにはありそうかなって思うんですが、
自宅近くにはホームセンターはなくて、車がないと行きにくい場所です。
それでちょっと思ったんですが、ガソリンスタンドでは売ってないでしょうか?
GSなら少し歩けば行ける場所にあるので助かるのですが・・・
水用のではなくて、灯油用を探してます。
ご存知の方いましたら情報お願いします。

A 回答 (4件)

ガソリンスタンドでも売ってますね。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

わ~それは助かります!
今日中に手に入れたかったので。
昼ごはん食べたら買いに出かけてきます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/19 12:41

季節商品ですから、ホームセンターでも倉庫の奥にしまってあると思いますが、冬物を取り出す模様替えするまで取り出せないような倉庫の奥の奥に眠ってるのでしょう。



おなじく、GSでもおいてますが、この時期やはり小さな物置の奥から取り出してくるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガソリンスタンドへ行く途中、家の近くに金物屋さんのような雑貨屋さんがあって
前を通りかかって何気に見たらちょうどそこの店頭にありました!
普段見向きもしないお店ですが、よく見てみると結構いろんなもの売ってるんですねぇ。
まだ灯油を使う時期には早いけど、そろそろ店頭には出てきてるっぽかったです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/19 16:27

・ガソリンスタンド(高確率)


・燃料店
・ホームセンター
・時期になれば雑貨屋でも

意外と灯油の販売はタウンページで調べれば兼業で売っている店も多いですよ

検索は「業種=燃料」で良いでしょう

昔は「米屋」「油屋」「雑貨屋」「炭屋」などが一斗缶で売っていました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガソリンスタンドとは別に燃料店っていうのがあるんですか~。
灯油を使うわけではなくて、ポリタンクだけが欲しいのですが
灯油を売ってる所ならタンクも売ってる率高いということでしょうか。
とりあえず近所のガソリンスタンドに行ってみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/19 12:47

ガソリンスタンドでも売っていますよ。

ホームセンターよりも高いですが、ホームセンターのポリタンクよりしっかりしているような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日中に手に入れたかったので良かったです~。
私もお値段はどうなのかな…って思ってたのですが
やっぱりちょっと高いんですね。
といっても、1つにつき千円も違うとかじゃないですよね…?
3つ買う予定なので、他に買いに行く交通費や送料を考えると
多少高くでも十分だと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/19 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています